リオ・オリンピック ロードレース結果

2016年8月13日

[adsense]

0807rio2

銃弾がテントを撃ち抜いたりとか
(乗馬会場)

0807rio

サイクルロードレースのゴール付近で爆発したりとか

いきなりテンション上げてヘル・オリンピックの真骨頂を垣間見せてくれてるリオ・オリンピック。
世界の皆が注目するロードレースは、まさかの....なんて事言ったら怒られそうだけど、まさかのファン・アヴェルマートが優勝。

0807rio3

注目のフルームは、チームメイトのゲラント・トーマスのクラッシュにより脱落。

やっぱりロードレースの展開は、特にワンデイレースの展開は解らないもんだ。
鉄壁と思えたイギリス勢=って言うかほぼチームスカイが脱落するとはね。
サイクルレースは解らないもんだ。

解らないと言えば、このレースはNHKのネット配信をタブレットで見てたのだけど、解説の類が一切無かったり、字幕での説明も殆ど無かったりそもそもタブレットでは見えなかったり、事前に何も予習してなかったのでチーム毎のジャージの色すら解らなかったり、そして解像度が時折凄く低くなったり。
と、そんな解らない事だらけの環境で見てたので、実はゴールした時まで誰が勝ったか解らなかったりしてたのは今更の告白。

だって、7インチのタブレットに映る解像度の低い映像に、なんか白っぽい人とか青っぽい人が自転車乗ってる映像だけじゃ何も解らん。
英語で良いので解説付けてくれたらまだしも。
ポルトガル語でされたら、それはそれでまた何言ってんだか解らないんだけど。

と言う訳で結果

1位:フレフ・ファン・アヴェルマート(ベルギー)
2位:ヤコブ・フグルサング(デンマーク)
3位:ラファウ・マイカ(ポーランド)

さすがの自転車王国ベルギー
婦人会帰りの奥様が、横風の中ママチャリでトレイン組んで先頭交代しながらプロを抜き去ると言われる国だけな事は有る。
おめでとう。

Bicycle

Posted by tommy