あなた、一体誰ですか?

[adsense]

レーシングワールドと言うバイク用品店をご存知だろうか?

現在は大阪の摂津市の本店と高槻市、名古屋に2店舗と千葉の浦安に1店舗。
以前は伊丹と南大阪の松原市にも有ったのだが、今はもう過去の話。

ちなみに現在、南大阪店はRSタイチに、伊丹店は長年空き店舗だったものの、ちょい前からバイク屋が入ってる。
居抜き物件としては非常に正しい選択で有ろうと思う。
バイク用品店跡地にそのまま回転寿司が入られたら、なんとなく複雑な気持ちがしないでも無い、ような気がするから。
なんとなく。

余談だが、そのレーシングワールド伊丹店からバイクワールド(旧バイクセブン)方面へ行く途中に、割とお気に入りの回転寿司が有ったのだが、随分久しぶりに行ったら男性用DVD試写室に成っててちょっと驚いた。
一体この回転寿司跡地の店の中では何が行われてるのかは知らないけれど、この店の跡地にまた回転寿司が復活するのは出来ればご免被りたい気分では有る。
なんかアレだ、ちょっと生臭そうだ。

それはさておきレーシングワールド。
私の高校生当時ではバイク用品店では珍しい、バーゲンなんてのをやってたのだ。
当時京都に住んでた私は、ヘルメット買いに朝早くからCBRを走らせた事を覚えてる。
でも一歩及ばず、目当てのサイズは既に店頭から消えてた事も。

でも、折角国道1号線をせっせと走ってやってきたんだ。
何か買って帰らないと来た価値無いってもんだ。

私は店員さんに聞いたのだ。
RACING WORLD
と、背中にドカンと描かれた真っ赤なジャケットを着た店員さんに尋ねたのだ。

『あの、アライのサイズ違いはもう無いのですか?』

と。
無いだろうな。
有れば出してるもんね。
まぁ無きゃ無いで仕方ないか、でも有ったら有ったでちょっと嬉しいかも。

と、ちょっとドキドキしながら尋ねてみた。
すると、その赤いジャケットの人はこう答えた。

『いや、僕店員じゃないので知りませんよ』

と、まさかの返答。
在庫の有る無し以前に店員さんじゃ無かったのね。

な…なんだと?
レーシングワールド店内において、レーシングワールドと描かれたジャケット着てるこの人は店員じゃないのか?

実は店内で売ってるんだね。
RACING WORLD
と、背中にドカンと描かれた真っ赤なジャケットが普通に。
その当時は。
今は知らないけど。

伊丹がなくなって以来行く事も無くなったので最近の事情は知らないけど、当時はRACING WORLDと、背中にドカンと描かれた真っ赤なジャケットが普通に売られてたのだ。
って言うか実際着てた人も直ぐ近くに居るし。

きっと、私の声掛けた人は思っただろう。

誰?お前は誰なのさ?

と思った事だろう。

でも私は強く思うのだ。
お前は誰なのさ?って、そりゃコッチの台詞だと。
ややこしいからレーシングワールドにレーシングワールドの服来て買い物に来るんじゃ無いぇ!
南海を着て来い、南海を!
と、私は強く思ったのだった。

レコーダーが勝手に録画してくれるので、最近またナッシュブリッジスを見てるのだ。

個人的に、ドラマでは一番好きかも知れない。
マクガイバーに匹敵するくらい。
俺がハマーだ!よりも少しだけ好きだ。

マイアミバイスの頃もとても良いけど、ちょっと年食ったこの頃のドン・ジョンソンも素晴らしい。
今や巨大化して引退したプロレスラーみたいに成ってるけど、それでもやはりドン・ジョンソンは素晴らしい。
またWWEに顔出しして欲しいと思うな。

ともかく私の中ではかなり高評価で有る事に違いは無い。
ナッシュブリッジスは私の中で最高ランクに位置づけられてると言って過言でない。

でも、そんなナッシュ・ブリッジスについてちょっと思う事が有るのだ。
正確には、このFOXTVのCM前後のアイキャッチで入る、ドン・ジョンソンの横の人について思うのだ。

145284295892687

..........誰??

ヒロインのジョーではないのは確かだ。
とても可愛いヒロインのチーチ・マリンはこんなに毛は生えてない。
他のレギュラー刑事でも無いし、親父でも無いし時々出てくるSEX依存症に成る刑事でも、ましてやストーンコールドでも無い。
シマムラ課長でもペペでも無ければ、勿論天使のオッサンでもない。
第一話~最終回まで見た記憶は有るけど、この人についてはサッパリ解らない。

誰?
あなた、一体誰?

私は毎日そう思ってるのだ。
ナッシュブリッジスのCM前後に毎日同じ事を。

ちなみに未だ解らない。
未だサッパリ解らない。
..........誰??
ってか、本当にこの人誰?

MOTOR CYCLE

Posted by tommy