マッコイじいさんと呼ばれるその日を迎えるまで

[adsense]

ヤンキー一家の子供は、何時から襟足を伸ばす事が決まりと成ったのだろうか?
あのジャンボ尾崎みたいな髪型は、一体何時から始まったのだろう?
短髪で襟足だけ伸ばすあのスタイルは、一体何時から始まったのだろう?
そしてあの少年達は、何時まで襟足を伸ばし続けるのだろうか?

 

別に金八先生レベルに伸ばそうと、ラーメンマンみたいな頭に成ろうと好きにして頂ければ結構なのだが、ガレージの近所に居るおじさんが、頑なに襟足を切らないのがちょっと気に成るのだ。
推定51歳くらいのおじさんの襟足が。

一体何に影響されたか?
何を目指してるのか?
天山のフアンなのか?
絶対切るなよ!って散髪屋に厳命してるのだろうか?
襟足切られたら大猿に変身出来なくなるのだろうか?
一体.....

別に名前も知らないおじさんの襟足がどうなろうと、私の人生に何の関係も無い話なのだけども、そんな事をぼんやりと考えながらこのおじさんとちょっと喋ってた。
原付のタイヤ交換についてちょろっと。

と言うのも、このおじさんの乗るスクーターのタイヤから糸が出てきたのだ。
所謂カーカス。
こんな成るまで良く乗ったもんだと思うけれど、小石踏んでバーストなんて洒落に成らないので、タイヤを買ったらウチで交換してあげるよ。
と話してたのが昨年の秋の頃。
ご近所さんだからタイヤ交換くらいしてあげるよと。
タイヤは自分で買ってくれ。

で、年も明けて数ヶ月経ってやっと交換の運びと成ったのだ。
糸出たタイヤで何ヶ月も良く走ったもんだと思う。
正確には、まだタイヤは交換されてないのだけども。
どれ買ったら良いか解らんって言うので、やっと探してる段階なのだから。

まぁ桜の咲く頃には、どうかなぁって感じ。
それまで爆発しない事を祈るばかり。

 

この推定51歳のおじさんは何時から襟足を伸ばして来たのだろう?
そして、この推定51歳のおじさんは何時まで襟足を伸ばし続けるのだろう?

私はこの推定51歳の襟足おじさんに、エリア51の謎に心を奪われ....あ、別に特に奪われちゃ居ないけれども、ただなんとなく何か強いこだわりがあるんだろうなぁってぼんやり思ってる。

エリア51さんは、このまま襟足にミステリーとロマンとを抱えながら、この先も毛が有る限り伸ばし続けてやって欲しいと思う。
37年後、エリア88と呼ばれるその日を迎えるまで。
マッコイじいさんと呼ばれるその日を迎えるまで。

と言う訳で、私にもまた一つの生きる目標が出来たので、豆でも食いながら長生きしようと思う。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy