マリオだけはちょっと勘弁だ

[adsense]

何時もの通院帰り、何時もの店でコーヒーを飲もうと入ると、そこにはお久しぶりの顔が。

メディコ・デッラ・ペステ。
通称(私の中で)ペスト医師と呼ばれる医師。
あら、どうも御無沙汰してます。

ちなみにこのペスト医師。
別に私の主治医と言う訳では無いのだが、何だかんだでちょい顔見知りに成ったお医者さん。

s_0421vst

こんな顔したバイク乗ってる医者なので、私の中でそう呼ばれてるのだ。
ペスト医師と。

メディコ・デッラ・ペステ

ペスト医師は、まぁどうでもイイのだが、この日はもう一人同席してたのだ。
全然顔も見た事無い人だけど、どうやらこの人も医者らしい。
学生時代の同期で、違う病院に勤務してるお医者さんだって。
そら知らんわ。

[adsense]

医者2人とコーヒー飲むシチュエーション。
私が切羽詰った年頃の独身女性ならば、必死の形相でまつ毛を1.5倍程増量させたいシチュエーションだけど、残念ながら既婚者なので特にそのつもりは無い。
上目遣いで微笑みながら足組み換えつつ髪をかき上げたりなんかしない。
ましてや尻から甘い匂いを発したりなんかもしない。
ちなみにこのお医者2名は独身なのか既婚者なのかは知らない。
知らんわ。

 

ぶっちゃけ、幾ら稼いでるんですか?

なんて事は勿論聞かず、特に取りとめもない話をあーだこーだと話してると、この全然知らないお医者さんがこんな事を語り始めた。
実家に置きっぱなしにしてる車を修理したいんだと。
そんな事を。

どうやら、お父さんの乗ってた車が実家のガレージに放置されてるらしい。
あちこち痛んで乗れなく成ったのだが、ケーブルテレビの車を修理する番組見てたら、ふとレストアして乗りたく成ったのだとか。
何を見て思い立ったのかは解らないけれど。

ファズか?エドか?それともバーニー…は無いか。
ともかく、なんとなくレストアしたくなったんだって。
実家に置いてるメルセデスのSLを。

恐らくはR107と呼ばれる一番一般的なSLだろうと思う。
流石にガルウイングの300SLでは無いと思うな。
幾ら何でもこの前オークションで2億円を越えたSLは流石に持って無いだろう。
ありゃエドには手が終えないわ。
ウェインの領域だ。

R107なら、かなり良好な状態でも200万円台で手に入る車。
当時はきっと凄く高かったんだろうけど、今と成れば概ねその程度が相場だろうか。
だから、程度にもよるけれど、実際錆びたり朽ちたりしてる車を直すより、程度の良いのを買った方が経済的で有り、何より安全なのは確かだろうと思う。
でも車ってのはそれだけが全てでは無いので、200万円で買える車を300万円掛けて直すのもまたアリなんだろうと思う。

R107なら、エドにも十分に手に負える車。
日本にもきっと沢山の工場が有るだろう。
ピッカピカにフルレストアしてくれる会社は沢山。
良い結果を得られる事を願いたいと思うな。
特に私には何も関係無い話なんだけど。

 

ただ、エドに影響されて眠ってる車をレストアするのはとても良い話だと思うけれど

『やぁエド、調子はどうだい?』

等と、外来患者に尋ねない事を祈りたい。
多分聞かれるまでも無く調子悪いと思うから。
暇つぶしに病院に来てる爺さんを除いて大体調子悪い。
そして

『自分で治せば4800円の節約に成りますよ』

等と無茶言わない事を願って止まない。
そんな無茶な事。
ランボーじゃないんだから。

もっとも、バーニーとマリオに影響されてついうっかり患者の腕を切り落としたりなんかするよりはまだマシなんだけどね。
それは勘弁。
マリオだけはちょっと勘弁だ。

 

CAR

Posted by tommy