二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

サウナなう

   

 

ご近所に、やたらと風呂屋が好きな人が居る。
街の銭湯では無く、いわゆるスーパー銭湯って奴。

中でもこのご近所さんが好きなのは岩盤浴。
熱せられた石の床に寝転がるアレ。

そう言う私も別に嫌いでは無い。
以前は良く行ってたもんだ。

 

前に行ったその手の岩盤浴。
ちょっと遠くに有る岩盤浴、ってか温泉旅館みたいな所。
黒い石版がやたらと熱かった事を覚えてる。
で、そのやたらと熱い黒い石板の上で寝て汗がダーダーにかいた後

81B_5012

こんな料理を食べてちょっと複雑な気持ちに成った事をふと思い出した。
なんとなくそんな事をふと。
岩盤浴後にこの料理のチョイスは、やっぱちょっと違ってるよなぁって。

 

 

 

ともかくそんな岩盤浴が大好きなご近所さんが居るのだ。
岩盤浴大好きな方が。

『何処そこの岩盤浴に行くの』

朝、偶然顔を合わせた時、特に聞いても無いけどもまたしても岩盤浴に行くとの報告を受けた私は

『そんなに汗かきたいなら、ウチの室外機の前で体育座りさせてあげるよ』

とは言わなかった。
ちょっと言いたかったけど。

何はともあれ、このじっとしてるだけで汗かく時期にご苦労なこった。

 

 

 

等と、随分前に書いたそんな細かい話を使いまわししつつ、ちょい神戸までバイクで行ってきたってお話。

現在我が家には、私が随分前に買ったセローと旦那さんが勝手に買ってきたR1、海外に行く友人から預かると言う形で買い取ったハヤブサの3台が有る。
ちなみにハヤブサは元の持ち主が帰ってきたら買い戻される予定。
その頃には新型出てそっち買うわって言うかも知れないけれど。
それはどうなるかは解らない。

 

ふと考えた。
何で行く?
この酷暑、一体何に乗って神戸まで行くのかと。
神戸に行くには電車が一番便利で快適で安全だったりするのだけど、今回は電車は却下って事で。

セローだね。
そりゃセローだ。
別にセローが絶対的に涼しい訳では無いけれど、相対的にはそりゃ勿論一番涼しい。
ハヤブサやR1だなんて、火鉢みたいなバイクに比べりゃ遥かにマシ。
この暑い時期はやっぱ涼しいバイクに限る。
まぁセローとてスクーターみたいに涼しい訳では無いけれど。

とか思いながらもハヤブサに乗ってしまった。
きっと後悔するだろうなぁ。
こんな暑い日にこんな熱いのに乗るんじゃ無かったと後悔するんだろうなぁ。
直ぐに後悔するんだろうなぁ。
とか思う間もなく、家から2つ目の信号で早くもあっちっちあっちっち言いながら。

ん、やっぱどう考えても真昼間の炎天下でハヤブサになんか乗るんじゃ無かったわ。

 

グズグズに、ヤバいレベルでグッズグズに成る程の大汗は不可避。
少なくともハヤブサに乗って岩盤浴に行こうとは思わない。
行くまでも無いわ。
サウナまでサウナバイク乗って行ってサウナ後にサウナバイク乗って帰ってくる程にサウナ好きでは無い。
フィンランド人じゃ無いのだから。
語尾にフィンを着けて喋ったりしまフィン。
と言う訳で、昨年の汗疹ヤバい事件を教訓に、結構本気で125ccのスクーター買おうかなぁとか思ったりしてる。
計量前の切羽詰ったプロボクサーでは無いので、特に大汗は求めてないのでスマンかった。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE