フェナティ、MVアグスタもダメだってさ

[adsense]

 

2018Aug28151410_608x342

この非常に悪そうな二人がタッグを組んで2019年はMVアグスタで戦う予定だったのだが、残念ながらMVアグスタのボス=ジョバンニ・カスティリオーニもブチ切れてその話は無かった事に。

なお、この白くて大きくて悪そうで脱税で逮捕された経験の有りそうな人はフォワードレーシングのジョバンニ・クザリ。
フォワードのジョバンニとMVアグスタのジョバンニ、ふたりのジョバンニ体制で来期は戦う。
フェナティは契約解除と成ったので、ライダーはまたこれから探す事に成るんだけど。

 

[adsense]

 

M_Giovanni-Castiglioni-Romano-Fenati-2

 

この人がジョバンニ・カスティリオーニ。
栄光のジョバンニの名を持つMVアグスタのボス。

ちなみにMVアグスタの創業者はジョバンニ・アグスタ。
現社長がジョバンニなのはきっとたまたま。

もうちょいついでに、このジョバンニ・カスティリオーニのお父さんがちょい前にお亡くなりになったクラウディオ・カスティリオーニ。
そのクラウディオのお父さんが、同じ名前のジョバンニ・カスティリオーニ。

そのカスティリオーニ家(Castiglioni)のジョバンニ(Giovanni)さんがイタリアのヴァレーゼ(Varese)で興した金属加工会社がCAGIVA。
時を経てそのCAGIVAがMVアグスタのブランドを買収し、クラウディオから受け継いだジョバンニ・カスティリオーニがMVアグスタのボスに成ったって訳だ。
栄光の名と、その他色んなモノを持ってるジョバンニ・カスティリオーニがMVアグスタのボスに成ったって訳。
余談だけど。
まぁほぼほぼ余談で埋め尽くされるこのブログなので堅い事言わないで。
余談を省いたら2行で終わっちゃう。

 

と、そんな訳でジョバンニがブチ切れてるのでフェナティの来期、そしてその先はまたもや真っ暗に。
折角掴んだチャンスが指の間からポロリと。
あーあ。

 

激情に身を任せて獣のように感情を爆発させるんだから仕方ないか。
それがファビョティの性なので仕方ないか。
お行儀良く生きてたらMotoGPクラスでも十分に走れたと思うんだけどね。
今のジャック・ミラーくらいに行儀良く成れば。

 

再起する日は.....
どうだろうね。
流石に今回はちょっと厳しそうかも。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy