スポンサーリンク

超新星爆発の宇宙的衝撃(イメージです)

 

アマチュア天文学者が撮った「超新星爆発」の宇宙的衝撃

20180307-00020059-forbes-000-1-view

超新星の爆発直後の瞬間の写真がアマチュア天文学者によって撮られたとか。

それを伝えるニュースがこちら

Argentin Victor Buso a capturé d'une étoile puis son explosion cosmique en supernova.
 

イメージとは少々違う事なんて良くある事だ。
現実とは、それが意外と滅法地味なもんだ。

勝手にイメージを膨らませてたら、アレ?って思ってしまうことも有る。
だがそれは勝手にイメージを膨らませた人の責任だ。
現実は、イメージとはかけ離れた事もまま有るのだから。

でもそんな事、おせちやファストフードの写真で僕達は散々学んできた事だろう。
何を今更って話。
(イメージです)の現実を僕達を散々学んできた事だろう。
プレステージのパケ写に苦渋をゴックンさせらてきた人も多い事だろう。
パネルマジックにイリュージョンされた人も少なくないだろう。
何を今更。

過去には私も、人の事を蹴っとばす人間だと思われてたフシが有り、まだオフ会なんて懐かしい響きのイベントを開催してた頃は実際にそんな失敬な事を言う小僧も居たのだが、それはただの勝手なイメージって奴だよ。
当然ながら人の事を蹴っ飛ばしたりなんかしない。
蹴ってくれと懇願されない限りは。

現実とは、意外と地味で、割と普通で、そして時に非情なものなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする