二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

| 二輪噺について  | Kuota小話  | 二輪噺~virsion-R  | 二輪噺アーカイブ  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

やばい...壊れそう

   

 

エスパルガロ兄「表彰台争いは間違いなかった」

 

今季3基目となるニューエンジンを投入したが、ネジの緩みが原因で、1ラップ目にリタイア。

http://www.motogp.com/ja/news/2018/05/07/エスパルガロ兄-表彰台争いは間違いなかった/258120

 

nuts and bolts

https://eow.alc.co.jp/search?q="nuts+and+bolts"

 

と言う言葉が有る様に、ネジは機械の根幹を成す重要な要素。
事故を起こした数多くの航空機から、ブレーキの外れたエディ・ローソンから、アントニオ猪木の永久機関まで、ネジ一本で大惨事など枚挙に暇が無い。

たかがネジ、されどもネジ。
皆様もネジの緩みにはご注意を。
バイクにせよ、頭にせよ、アッチの方のネジにせよ。
アッチってどっちかはさておき。

 

 

特にネジが緩んでる訳でも無いと思うのだけど、今にも壊れそうで非常にスリリングな状態なのが今使ってるPC。
ネジが緩んでる程度なら簡単に直せるのだけど、どうやらHDDが死にそうなので状況はかなりヤバい。
起動の度にエラーが出て、非常にスリリングな状態。
何時起動しなくなって不思議でないレベル。
母さん、正直、死にそうです。

 

 

このPCの用途は、主には写真の保存とこのブログの更新。
ってか、やってるのはほぼそれだけ。

もうちょい大事な用途、我が家の財政を左右する大事な用途に使ってるPCはもうちょい良いのを使ってるけれど、このブログの更新に使ってるPCはかなり安い。
ってか、日本で正規発売されてるデスクトップで一番安いんじゃ無いの?ってレベル。

性能面で見れば、WordPressのダッシュボードを不自由なく扱えて、フォトショップとイラレが動けば、このPCに関しちゃそれでほぼほぼ事足りる。
随分前に買った、唯でさえ安いレノボの中でもさらに最も安いi3 2120を積んでるこのPCで、メモリーちょい足ししただけで特に不自由なく過ごしてるのだから。
安いCPU積んだ安いPCで十分に事足りそう。
動画編集もしないし、ゲームはソリティアくらいしかしないので、安いCPU積んだ安いPCで事足りそう。

安いCPU?
セロリンの事かぁ!!!

と、謎の勢力の方々からブチ切れられそうだけど、安いCPU積んだ安いPCで事足りそうだ。
流石にフォトショップを使ったらカーソルがクルクル回ってるのはご免だけど、まぁ今時のそこそこレベルのPCなら概ねそこそこレベルで事足りるかと思う。
そこそこで。
メモリーちょい足し程度で。
そこそこで。

ハイスペックなPCを買ったらハイスペックなお話が書ける、ってならちょっとがんばってみようかなって気にも成ると思うのだけど、多分それは成さそうなのでそこそこで手を打っておこうかと。
PCがハイスペックに成ったからと、おむすびにフォアグラ入れた話なんか書かないと思うので、まぁそこそこのでイイやって。

 

HDDが死んだらSSDにすればイイじゃない。

って選択もとても正しそうな気はするのだけど、まぁ長い事使ってるしそろそろ買い換えようかと。
HDD交換したらきっと直るので、買い換える必要ないっちゃ無いんだけど、まぁこの際だから買い換えようかと。
これまたパソコンを新しくしたからと、このブログが何か変わるって訳では無いんだけどね。
いきなりクリケットの話を書き出したり、次の日からリンガラ語で書き出したり、なんて気の効いた新たな展開には成らないのだけど。

 

 

と言う訳で色々と探してるのだが、パソコンって種類がやたらめったら多くて、何を買ったら良いのかまたしても彷徨ってる。
困った。
余りに種類が多すぎる。

i3でイイよね。
DELLやレノボ辺りの、2コア世代のi3で十分だよね。
安いし。
なんて思いつつも、用事も無いのにスペックを見比べてしまう。
中古ならi7の3~4世代くらいのが買えるよなぁ、とか余計な事を考えながら。
ん、それは余計な事だ。
ただでさえ決まらないのに、ヤフオクまで入れたら収拾着かない。

 

ともかく、明日起動しなかったら困るので、何だってイイので早急にどうにかせねばと思ってる。
流石にスマホで更新は無理なので、XPを引っ張り出してくるような事態はご免被りたいなと。

でも明日の朝は思うかもしれない。
嗚呼、もっと早く買っとけば良かった!って。

明日も起動する事を祈るばかりだ。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - 小噺