二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

| 二輪噺について  | Kuota小話  | 二輪噺~virsion-R  | 二輪噺アーカイブ  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

主語を言わなければセーフな風潮

   

 

・まずは1ヶ月と思って試してみたんですけど、20日を超えてから実感が。だからしばらく続けてみようと思って。定期にしてみます。 
(71歳・男性)

 

・これまで10種以上試したが、アサヒのノコギリヤシが一番いい。僕は、早朝起きて一番最初に飲んでるよ。
(85歳・男性)

 

・他社のノコギリヤシを飲んでたんだけど、アサヒのノコギリヤシを1ヶ月注文して飲んでいたら、とても快適で調子が良くなったんで定期コースで利用してます。
(72歳・男性)

 

・主人が夜何回も行っているようなんですが、どうしてあげることもできず、私もストレスを感じていました。ノコギリヤシを飲み、喜んでいる姿に、私もとても嬉しく感謝しています。ノコギリヤシってすごいですね。
(67歳・女性)

 

 

 

何時の頃からか、ガレージの近くの自販機周辺に中学生を見かけるように成った。
だからどうした?って話かも知れないが、基本的におじさんしか見かけないようなスパルタンな地域。
右向いても左向いてもおじさんしか居ない、そんな殺風景で削った鉄の臭いとプレスの音が鳴り響いてる地域なので、若者の姿を見るのは結構珍しい。
まぁ普通の家も有るので中学生が居ても別に不思議じゃないっちゃ不思議じゃ無いんだけど。

少々困ったのは、その中学生はカップルだって事。
男子中学生と女子中学生が、学校帰りに自販機でジュースの飲みながら語り合ってるって事。
学校帰りの男と女がデカルチャーな事してるって事だ。

ちょっと心配。
そんな光景を見せられたおじさん達が心配。
デカルチャーに無縁なおじさん達が心配だ。
ゼントラーディー兵士のように心が破壊されやしないかと。

 

 

以前、とある高校生から相談を受けた事が有る。
あ、割と若者と交流があるんだよ。
近所に住んでる高校生とか、以前塾で受け持ってた高校生(当時は中学生)とか、まぁ何だかんだと。

そんな若者の一人から相談を受けた事が有る。
それはラブレター。
デカルチャーなラブレター。
デカレター。

今時ってスマホのアプリで何か出来るんじゃないの?
知らんけど。

とか思ったら、今も若者の間では授業中のメモ回しとともにラブレターって奴が意外と生き残ってるらしい。
下駄箱に入れるのかどうかは知らないけれど。

 

ラブレターはどう書けば良いのか?

と誰かに相談したら
『自分の思いを正直に書けば良いんだよ』
等と他人事だと思って勝手な事をアドバイスされたりするんだけど、これが中々正直に伝えるのって難しい。
特に傷つく事を極度に恐れるデリケートなお年頃の場合、自分の気持ちを正直に表すのは非常に難しい。
今更どうなっても構いやしないぜっておじさんならその限りじゃ無いんだけど。
思いの丈をこれでもか!と、全盛期の藤川球児のごとき火の玉ストレートを投げ込んでやってもそりゃ構わないんだけどね。
通報されない限りは。

だが、ベネチアングラスのように繊細で、ゼントラーディーのようにデリケートなお年頃の場合、話はそう簡単ではない。
正直に気持ちを伝えるって非常に難しい。

 

気持ちを伝えたい。
でもストレートに気持ちをぶつけるのは怖い。

そんなブリタイ指令のような乙女心の落とし所として、取り留めない、まとまりの無いレターと成ってしまう事が多々有る。
実は私も貰った事が有る。
全然関係ない回りくどい話を延々と書き連ねた、何レターなのか解らない謎レターを貰った事が。
このブログなんて甚だ生易しい、タクシーなら確実に訴えられるレベルの非常に回りくどい文章の謎レターを貰った事が。
後にも先にもあんなに重いラブレターを貰った事は無い。
物理的にとても重いラブレターを貰った事は。

それが人、それが思春期、それが初めてのデカルチャー。
原始人じゃ無いんだから、自分の欲望をドストレートに伝えるのは難しいもんだ。
原始人がどんなやり取りしてたかは良く知らないんだけどさ。

 

 

デリケートな年頃の人間がしたためるデリケートでデカルチャーなレター。
ついつい回りくどく、ついつい寄り道が多く、ついつい焦点のぼやけた内容と成ってしまうのもやむを得ないのだけど、それでも主語はちゃんとおさえておきたい。
サプリメントの広告じゃないんだから、主語はちゃんと伝えておきたい。
主語を言わなければセーフな風潮にはノーとだけ言っておきたい。

まぁ、それが簡単に出来たら苦労しないんだけどね。
高校生も、ゼントランも、サプリメント会社も。
それが簡単に出来りゃ苦労しないわ。

 

 

そんな感じに正直に気持ちを表すのは難しいけれど、でもここは勇気を出して正直な気持ちを表したい。

Patek Philippe Grand Complications mechanical-hand-wind Mens Watch 3970ep-021?(認定pre-owned )

新品価格
¥41,482,588から
(2018/6/20 08:51時点)

誰か、この4148万円の時計買ってください。
一つ売れる度にその売り上げの1.5%が私の収入となるので、約62万円が私の懐に飛び込む計算と成ります。
毎日10本程買ってくれる人が居れば、貯金してパガーニを買うのでどうぞ宜しく。

と言う訳で、私のパガーニ購入計画の為、皆さんのお買い上げ心待ちしております。
どうぞ宜しく。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - 小噺