部屋キャン

 

ベランダにハチャメチャが押し寄せて来た程度で、今回の強烈な台風でも特に大きな問題は無かった我が家。
木の枝とか葉っぱとかプラスチックの欠片とかビニール袋とか、なんか細かいゴミが押し寄せて来たけれど、泣いてる場合じゃないのでチャッチャと片付けてた。
ハンギングチェアをちゃんと縛っておいて良かったわと思いながら。

正直、ちょっとナメてた今回の台風。
ベランダに置いてるハンギングチェアを縛ってなかったらちょっとヤバかったかも知れない。
ん、ちょっとナメてたね。
あんな爆風とは思いもよらなかったわ。

と、我が家はまぁ結局は大した事は無かったのだが、友人関係の何名かは停電を食らったりして結構大変だったみたい。
結構な大通りの信号さえも停電で眠ってたものね。
我が家の近所では幸いにして信号が斜め横向いたのが一機有る程度で特にどうって事も無かったのだが、ちょっとした風邪の通り具合や飛来物の有無で大きな影響が出たところも有るみたい。
今回の台風の凄まじさが解るね。
ん、正直ちょっとナメてた。

 

0905heya

停電宅へとランタンを届けておいた。
懐中電灯すら無いって、そんな私以上に今回の台風をナメ切った事を言ってる人が居たので。
瀕死のバッテリーのスマホからそんなメッセージを寄越した人が居たので。

停電でも水が出る家なのが幸いだったのだけど、オール電化の家で電気が無いってのは中々のハードモード。
カセットコンロくらいは持ってそうだけど、懐中電灯すら無い家には肝心のカセットボンベすら無い可能性も有り得る。
もうお手上げだ。

と言う訳で、ランタンとカセットガスとから揚げ弁当とモバイルバッテリーをデリバリーしてきた昨夜。
冷凍食品とパックご飯はきっと電子レンジが使えない環境においてはただの嫌がらせだろうから、温めなおさなくても食べれるお弁当をって事で。

真っ暗な部屋の中、ランタンの明かりでから揚げ弁当。
たまにはそんな非日常的な部屋キャン気分も悪く無いと思う。
でも、道を挟んだお向かいは明かりが煌々と点いてるのに、こちら側の一角だけが真っ暗ってのは、取り残され気分が半端じゃ無い。
文明から隔絶された感が半端じゃ無い。
正直、ちょっと寂しい。
お向かいさんの明かりがちょっと寂しい。
マッチ売りの少女気分。
体重80kgのオッサンが何言ってんだって話だけど。

ただ、部屋の中でガスランタンってのは中々に雰囲気有るんだけど、これが暑いのね。
もうすっごい暑い。
暖房代わりにテントの前室で点ける事も有るって点からも解るように、ガスで火を炊いてんだからそりゃもうすっごい暑い。
暑いからクーラー着けてくれ!って言いたくなる程に。

ん、やっぱキャンプも部屋キャンももうちょっと涼しくなってからが良さそうだね。
だからと真冬に停電するのはご勘弁頂きたい話なのだけど。

と言う訳で、台風に遭われた皆様お疲れ様でした。
私はまだ掃除の続き。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする