二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

バッテリーはビンビンか?

   

 

155Whポータブル電源 家庭用蓄電池 42000mAh 予備電源 AC100W DC USB出力 持ち運び便利 地震 災害 停電時に 電源確保 車中泊 キャンプに 12ヶ月保証

新品価格
¥14,280から
(2018/9/7 09:41時点)

今更だけどこの辺りの大型バッテリーを買っておこうか。
等と考えている。

実はほぼコレと同様のバッテリーは実は持っていて、トランポ用のハイエースに積んでる。
外で電動工具使う機会はそうそう無いけれど、ビデオカメラやラジコンの充電したりと、有ればこれが中々に便利。
モノにもよるけれど、大体は大きなモノで車用バッテリーくらいの大きさなので、そう邪魔にも成らないしね。
コレでジャンプスタートも出来れば言う事無いんだけどね。
でも残念ながら、バッテリー上がりにはスマンかった。

車中泊する人も結構持ってるんじゃ無いかと思う。
私は1回やっただけで、体がギチギチになったのでもう遠慮させて頂きたいけれど、涼しい季節は犬連れてアチコチ行ってる友人はコレを使っている。
扇風機が必要な時期は毛だるまを連れて出かけれないのだけど、もみじが色着く肌寒い季節に成れば良く出かけてるみたい。
この大型バッテリーと毛むくじゃらの大型犬を連れて。
有れば中々便利そうだ。
私は、もう自分の車の中で寝るのは遠慮させて頂くけれど。

 

と言う具合に中々便利なバッテリーを持っているのだけど、ただ、バッテリー1個しか無いのはちょっと便利悪い。
最悪の場合バギー乗りながら肩パット着けて殴り合いで奪い合う事に成りかねないので、やっぱ自分専用に一台用意しておいた方が良さそうだ。

 

 

SmartTap ポータブル電源 PowerArQ (624Wh/174,000mAh/3.6V/正弦波 100V 日本仕様) 車中泊 アウトドア キャンプ 防災 災害 電気毛布 夜釣り ラジコン TV LEDライト 電動シャワー 電動工具 地デジチューナー 天体 カメラ バックアップ用 電源 家庭用蓄電池 LCD大画面表示 008601C-JPN-FS

新品価格
¥64,800から
(2018/9/7 09:53時点)

 

一番上の14200円のが42000mAh。
そしてこちらが4倍ドン!の174000mAh。
これだけ有ればスマホとエネループの充電には事欠かないだろうと思う。
冷蔵庫は....まぁ余り使わない方が良さそうだけど。
バッテリーがデカいからと調子乗ったらきっと後悔する。

 

 

幸いにして我が家はベランダがゴミだらけに成っただけで大した事は無かったのだけど、ランタン届けに行った家ともう一軒の友人宅は停電に成り、北海道に住む友人も現在の所停電中。

今のご時勢、ってか、もう随分と電気が無きゃ何も出来ない生活。
この時期は要らないけれど、真冬なら大変だものね。
灯油やガスだけ有っても電気が無きゃ給湯も暖房も使えない。
昔ながらの石油ストーブを使ってる方や、カッチャンカッチャンしてお湯を湧かせる方ならその限りじゃ無いけれど。
そう考えたら、ちょっと昔の方が災害に強い点も有る、と言えなくも無いかも知れない。
バッテリー無しでも動くバイクと同様に、ちょっと昔の素朴な機械使ってた頃も、それはそれでメリットも有りそうだね。
まぁだからとその時代のバイクと道具に回帰しようとは思わないけれど。
今更風呂場でカッチャンコカッチャンコするのは遠慮したいわ。

 

ウダウダ言った所で、ほぼ1日でバッテリーの切れる便利悪い電話を頼りに生きてる時代。
素直に大型バッテリー買っておくのが良さそうだ。

あ、そうそう。
バッテリーは充電しとかなきゃ意味は無いので注意しよう。
武器屋の親父に、武器は装備しとけと言われて育った賢明なアナタには要らぬ忠告だろうけど。
武器は装備してパフパフのし過ぎに注意しろと言われて育った賢者な皆様にはね。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - 小噺