あっせんなよ

 

2019年1月1日。
まだ夜も明ける前。
2019年、最初の夜明けを迎える前の事。

私は、この寒い最中、信号が変わるのを待っていた。
結構な寒さの中、信号が青へと変わるのを待っていた。
と言っても車なので全然辛くも無いんだけど。

左車線でじっと待っていると右側車検の車がジリジリと動いてるのが目に入った。
前はまだ赤信号なのに。

急いでるのか、今にも漏らしそうなのか?
超能力者では無いので右側車線のドライバーの心と膀胱の中の事情について窺い知る事は出来ないのだが、ともかくジリジリと動いてるのが目に入った。
停止線からジリジリ進んで横断歩道を越えそうな所まで。
前の信号はまだ赤なのに。
焦るなよ。

直交する側の信号は青から黄色へと。
すると先程の右側車線の車は、横の信号が黄色へと変わると同時に猛然とダッシュを始めたのだ。
まだ目の前の信号は赤なのに。
直交する側の信号は矢印信号が出てるのに。
何を焦ってんだか知らないけれど。

残念ながら、と言うか何と言うか、上手い事後ろに居たパトカーに元旦早々捕まったとか、横からやって来たヌーの大群に踏み潰されたとか、なんて気の効いた出来事は特に起こらず、信号無視した車はそのまま暗闇の中に去って行き、私はポツンと信号を変わるのを待っていた。
まぁただそれだけ。
そうそう気の効いた出来事なんて起こらないよ。

 

0101njpw

新日本プロレスワールドに久しぶりに加入した。
要る時しか加入しないセコい生き方してるので、夏以来と久しぶり。
ただ、今回加入する際にちょっとドキっとしてしまったのだ。
ヤバい!すっごいヤバいぜ!って。

ってのも、J-SPORTSオンデマンドなんかと同じく、新日本プロレスワールドは月初めの1日から月の最終日までの契約と成っているのだ。
10日に加入したら翌月の9日まで有効って会員サイトも多いが、この新日本プロレスワールドは1日から月の最終日まで。
1月なら1月1日から1月31日まで。
2月ならちょっと短く、2月1日から2月28日(29日)まで。
そんな契約。
月の途中で加入しても、月の途中で解約しても日割り計算なんて気の効いた事はしてくれないので注意が必要だ。

いやぁ、何も考えずに加入しようとしててちょっとビックリしたわ。
なんせPCのディスプレイの時計を見たら2018/12/31 23:50って表示されてたのだから。
そりゃマズ過ぎる。
今加入したら10分しか見れない所だ。
そりゃちょっと短すぎる。
ヤングライオン1試合でタイムアップだ。
TAKAみちのくの長い話なんて聞いてられない。
ソバ茹でてる間にタイムアップだ。
いやぁ、良かった良かった。

あっせんなよ。

ん、まさにおっしゃる通りだね。
私はその言葉を改めて胸に刻みつけて、焦らず騒がずギャーギャー喚かず落ちついた1年を送ろうと思う。
新年一発目なのに、バイクのバの字も出てこない話を書いたけれど、そんな事くらい微動だにする事なく落ちついて生き様と思う。
そんな事くらいノ メ インポルタだよ。
そんな事くらい。

それでは皆様、アディオス。
またマニャーナにお会いしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする