二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

ダンジョンの先には安心のシルベストサイクル

   

 

大阪梅田の地下迷宮、梅ダンジョンでまたしても軽く迷子になりつつ、幾つかの用事を済ませた私は、西梅田方面へと向かっていた。
本当は大丸に行こうとしたのに道を間違った事は内緒。

ふと思い出した。
この梅田地下ダンジョンの先には、梅ダンジョンの先のハービスプラザには移転して新しくなったシルベストサイクルが有ったじゃないか!
折角だからちょい寄ってみよう。

と言う訳で、シルベストサイクルに行って来た。
特に用事は無かったけど。
ウエパーは逆方向だったし、ベックオンなんて歩いて行けないし、って訳で。
まぁどっちにしても特に用事は無かったのだけど。

 

http://www.silbest.co.jp/

 

 

 

 

場所は西梅田に有るハービスプラザ。

ハービスプラザには劇団四季の入るハービスプラザENTのビルと、ハービスプラザのビルとが有るが、このシルベストサイクルが入るのはハービスプラザの方のビル。
ENTを探し回ってもシルベストサイクルは無いのでご注意を。

と言うのもちょい前に、ロードで淀川を走るついでにシルベストサイクルに立ち寄る為ハービスに来た人が居る。
ついで、と言うには淀川からは随分離れては居るのだけど。
ともかく、淀川走るついでに、シルベストサイクルへ立ち寄ろうとこのハービスに来た人が居る。
それもハービスプラザENTの方に。

 

ちょっと探してくるわ

彼はそう言い残し、同行者に自分の自転車を預け、サイクルシューズをカッチャンコカッチャンコ言わせながら、ハービスプラザENTを俳諧し始めた。
場所はうろ覚えなシルベストサイクルを探す為。
確かハービスプラザだったよなと。
幾ら探しても見つかる筈も無いシルベストサイクルを探す為。

探しても見つからない。
探せど探せど見つからない。
そりゃそうさ、何故ならその建物にはシルベストサイクルは入っていないから。

 

と、話としてはただそれだけなのだが、このハービスプラザってテナントは中々に強力なランナップだったりする。
三宮のさんプラザも、それはそれでコアな店が入ってるのだが、このハービスプラザは中々敷居の高いテナントが並ぶ。
ティファニーやエンポリオアルマーニやHUGO BOSSやマルベリーや...まぁそんなテナントが入っている。
ダイソーもユニクロもマツモキヨシも入ってない。
ちなみにザ・リッツ・カールトン大阪が合体してたりする。

http://www.herbis.jp/

ここのタイ料理のレストランは結構安くてかなりおいしいのでお勧めだ。
カレー一皿で5000円もしないのでご安心を。

 

そんなビルなので、ド派手なパッツンパッツンの全身タイツ着て、カッチャンコカッチャンコ言わせて歩き回るのは、少々不適切だと言わざるを得ない。
ピナレロのカーボンフレームよりも高いジャケットが売ってるんだから。
敷居は中々に高いぞ。
ウルトラマンみたいな格好した自転車おじさんには少々敷居が高いぞ。

 

55d63fe49920b

これに乗るくらいに敷居が高い。

 

 

とまぁそんな具合に、キラキラに輝くブライダルカップルにヒソヒソされながら、カッチャラカッチャラ言わせながらシルベストサイクルを探し回って半泣きに成ったおじさんが実在するのだが、皆様は間違いの無いようにご注意を頂きたい。
ブライダルカップルに繊細な心をヘシ折られたく無いなら、間違わずにENTでは無くハービスプラザの方へ行こう。
エントランスのハービス広場から入ったら直ぐ目の前に有るので安心だ。
獣神サンダーライガーみたいな格好してる人も一安心だ。

 

0211std

なお、入り口にはこんなスタンドが置かれてるので、ロード乗りの皆様も安心。
でもこのスタンド置いてるのは屋外のエントランスなのでくれぐれも鍵はお忘れ無く。
Y's神戸のような安心感は...スマンかった。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - Bicycle