MOTOR CYCLE

2017年度のMotoGPクラス、ライダーの被るヘルメットは以下の通り

アライ

ダニ・ペドロサ (ホンダ)
マーヴェリック・ビニャーレス(ヤマハ)
カル・クラッチロー (LCR)
ティト ...

CAR

ゼノス・カーズが倒産なんだって。

乗ってて非常に楽しそうな車。
ただ、そんな車で商売やってけんの?と思う人も多いだろうが、やっぱりやって行けなくて倒産、と言う今回のお話。
ん、やっぱやってけなかっ

MOTOR CYCLE

AMA SUPER CROSS 第三戦アナハイム2。

割とどうでもイイ話しだけど、アナハイムエレクトロニクスを名乗る会社は日本に幾つか実在してたりする。
アダルトサーバー会社とか、ホームペー

CAR

ドリフト用タイヤで評判の高いハンコックが、受験生応援キャンペーンなるものをやってるんだって。

すっごい滑るよ
by桜庭和志

かどうかは、今までハンコックを履いた事の無い私の口からは何とも言えな

CAR

どれ程時代が進もうと、どれだけテクノロジーやシステムが進化しようと、レースはその種類を問わず人次第、腕次第なのだろう。
ロボレースのような無人運転のレースが主流と成らない限り。
そのロボレースとて、作った人の腕次第と言 ...

CAR

と、そんな解り難い話はともかく、ダカールラリーのリザルト。

オート(四輪)の優勝はPEUGEOTのステファン・ペテランセル。
ミツビシで3回、ミニで2回、そして今年を合わせてプジョーで2回勝っている、もはやダカール ...

CAR

スバルに三菱にプジョーも撤退しフォルクスワーゲンも撤退した、随分殺風景な現在のWRC。

限りなくファクトリーに近いと言え、純粋にファクトリーとは言えないフォードMスポーツ。
トヨタとシトロエンは、早くも来年から本気 ...

MOTOR CYCLE

特にMoto3クラスで熾烈な戦いが繰り広げられる両メーカー。
ホンダとKTM。

Moto3クラス、昨年の覇者はKTMのブラッド・ビンダー。
一昨年2015年のダニー・ケント、2014年のアレックス・マルケス ...

CAR

バイクに乗る人は、乗ってるバイクのジャンルに関わらずこんな傾向が強い。

車のレースは、F1よりGTよりWRCがお好きである。
こんな傾向が非常に強い。
私がバイク乗りに直接アンケート取って調べたか

MOTOR CYCLE

実はモノタロウでバイク用純正部品が注文出来るのをご存知だろうか?

今、コレを書いてる現在のラインナップは、カワサキが58,460点、ヤマハが43,009点と、取扱い部品全部では無いもののかなり広範囲をカバーしてる。

MOTOR CYCLE

グリースと一口に言っても、色々種類は有りまして....

と、なんか落語っぽい始まりなのは特に意味は無く、ややこしい話しはともかく然るべき所には然るべきグリースを使おう。
と言うお話。
要するに、ゴムの所はシ ...

MOTOR CYCLE

この前ミカンを積んで我が家へやって来たXR250の人の事を書いたが、その時一緒にMT-09を買った人が特に用事も無いのにわざわざ見せびらかしにやって来たのだ。
どうだ、イイだろー
と。

ちなみに、XR250 ...