MOTOR CYCLE

 

日本のバイクレースと言えば、やっぱり忘れて成らないのはヨシムラ。

黎明期から日本のバイクレース界=プロダクションレース界を牽引してきたヨシムラだが、昨年からは全日本へのシリーズ参戦は中止。

MOTOR CYCLE

『ちょっと待って!!』

私は、声を荒げてそう叫んだ。

 

多くのバイクや自動車には、オーナーズクラブなんてのが存在する。
一番所帯が大きいのはやっぱりZかな。
続いてニンジ ...

雑記

中学生の頃から割と料理は得意だったので、バレンタインのチョコも自分で作っていた。
と言っても、スーパーで買ってきた製菓材料のチョコを溶かしてテンパリングして型に流すだけのチョコなのだけど。
まぁ普通はコレだけどね。 ...

雑記

先日、友人の一人と喋ってる時の事。

組み立て家具を買ったけど、冷静に考えたら組み立て出来ないんだけどどうしよう?
ってそんな事を言い出した。

 

彼女の家は直ぐ近くだったので、んじ ...

MOTOR CYCLE

慣れなきゃ意外と難しいタップ立て。

今回は、どうしてもネジが斜めに切っちゃうアナタにお贈りする、ハンドタップで垂直にネジを切るコツ...のお話。

 

私の使ってるのは、SKCのTタイプタッ ...

お知らせとご案内

いやぁ、寒いっすね。
いやほんとに。

 

そもそも、寒さは嫌いな私。
生まれ育った京都は、夏は結構暑いけど冬はそこそこ寒い地域。
寒いと言っても、京都府北区~舞鶴や丹後半島に比 ...

CAR

グランツーリスモのゲーム視点。

  

 

ノーマル視点。
視界が最も広く、レースするにはこれが一番やりやすい。

 

コックピットビュー。 ...

MOTOR CYCLE

年末年始のある日の事。
私はガレージの中でせっせとタイヤ交換.....してる人の作業をぼんやりと眺めていた。
あ、別に私が作業やった訳では無い。
やだよ、リッターSSのタイヤをタイヤレバーで交換しろと言われても ...

CAR

昨シーズンは雪は無かったのでスキーには行けなかったのだが、今年は昨年末の時点でドッサリ降ってるので、兵庫県や滋賀県のスキー場も殆どが全面滑走可のウハウハ状態。
去年なんて1月~2月のハイシーズンでもペンペン草生えてたものね。 ...

MOTOR CYCLE

例えばこんな文章

 

無料のビジネス書類テンプレートに掲載される、一部の人に取っては身の毛もよだつ手紙。
ある種の恐怖新聞みたいな恐怖レター。
まぁ、でもこんなお手紙、生きてりゃ一回や ...

MOTOR CYCLE

正月早々。
正確には昨年末によりによって足を骨折した人が居る。
なんてこった。

 

現在、こんな感じ。
こんなロマンスグレーでは無いけれど。
こんなロマンスグレーなら、 ...

MOTOR CYCLE

バイク整備で使う工具は、もっとも重要なのは数であると私は考える。
ドズルも兄貴に言ったように、やっぱ数が大事やでと。

工具には精度は大事、耐久性も大事、眺めてるだけで満たされる美しさも重要かも知れない。
で ...