MOTOR CYCLE

多くのブログでは良くありがちだけど、このブログでは見かけない事。
えっと...まぁ色々と有るのだけど、その一つが商品のインプレッション。
要するに、何か商品使ったその感想、或いは評価って奴。
実はコレが殆ど無い ...

MOTOR CYCLE

左に行きたければ右へ行け

そんな、逆張りを生業としてる人の座右の銘みたいな道が大阪に存在する。
それは長柄橋。
古には、過去に余計な事を言ったが為に人柱にされてしまったと言う、現代にも通じる苦い歴史が有る橋 ...

CAR

現在の狙撃の記録は約3500mだそうで。
3500mと言われてもピンと来ないかも知れないけれど、例えば私の住む兵庫県ならば本州と淡路島の間の明石海峡。
一番狭い所で3.6kmほどなので、おおよそそれに近い距離を当てた事 ...

CAR

計画、ってのは誰しもが日々立てているだろう。
食って出して寝るだけのタニシ以下の活動量を魅せる私でも、それなりには計画を立てる事は有る。
まぁ精々は明日の晩御飯くらいなモノだとしても。

  ...

MOTOR CYCLE

黄緑のバイクに黄緑のウエアを着て、黄色いヘルメットを被る色鮮やかな人。
だったのだが.....割と最近にイタリア製のゴツいお洒落バイクに買い換えた。
ドゥカティディアベルってバイクに。
さようならライムグリーン ...

MOTOR CYCLE

自分の置かれた環境、生活様式、または付き合ってる異性のキャラクターによって、自らの容姿を変貌させる人が居る。

サッカー好き男子と付き合ったらミサンガしてみたり
かと思えば阪神タイガース好き男子と付き合ったら、シマシ ...

MOTOR CYCLE

前回、少々サイコな話を書いてて本題に入る前に終わってしまったのだけど、今回はやっとこさ本題。
今回は普通に車線のお話だ。

 

■車両境界線と中央線

左が車両境界線で、右が中央線。 ...

MOTOR CYCLE

ここをご覧の方の中には釣りを嗜んでる方も居られるだろう。
そんな人たちの中には、こんな事を一度は思った事の有る人も居るかも知れない。
『窓から釣りが出来たら良いのに』
と。

  ...

小噺

最近、こんなのをやっていた。
私の確定申告、では無くて会社の決算。
友人の会社の決算書類作成の手伝いをしてた。

す….凄く、青いです。

 

別にこれを手書きで埋 ...

MOTOR CYCLE

バイクに乗るのは自分で上手いと思ってるだろうか?
仕事は出来ると思ってるだろうか?
家族をちゃんと守れてると思ってるだろうか?
自分は優れた人間だと思ってるだろうか?
自分は出来る子だと思ってるだろうか ...

MOTOR CYCLE

ハイオク仕様のバイクにレギュラーを入れるのはNGとされる。
即座に壊れる、なんて事は無いだろうけど、まぁまぁロクな事には成らないのでハイオクを入れるのが鉄則。
ただ、こうガソリン価格が高く成ると困った話に成っちゃうんだ ...

MOTOR CYCLE

前にも書いたけれど、改めてこの話を書いておきたい。
外国製ヘルメットを日本で購入、使用する際の法的な問題って奴を。

 

消費生活用製品安全法

乗車用ヘルメットの日本国内での販売については、この法 ...