MOTOR CYCLE

前回、ポルトガルGPにて負傷者が大量に発生したMotoGPクラス。

ガスガスのポル、ドゥカティのバスティアニーニ、アプリリアRNFのオリベイラ、レプソルホンダのマルケス。
この4名が欠場。
それに加えて、マ ...

MOTOR CYCLE

 

謝罪のジェスチャーとして、日本では両手を合わせて頭を下げると、海外での日本ご紹介ブログではそんな事を書かれたりするのだけど、実際に両手を合わせて頭を下げる人なんて見た事あるだろうか?
私は坊さんくらい ...

MOTOR CYCLE

知り合いの一人が、会社を作る事と成った。
既に何人かは会社を作ってて私もその手伝いを何度かやってるので、今回もその手伝いをしている。
金も口も出さないけれど、アドバイスくらいなら出来るからね。
と言っても、Fr ...

MOTOR CYCLE

まだ桜はつぼみさえ膨らんでない、ちょい前の事。
私は、何人かで六甲山の北の方の、とある所へとバイクに乗って出かけた。

メンツは、頻繁に顔を合わす人が何人か、に加えてもう一人。
正直、誰だっけ?って人。

MOTOR CYCLE

英語教師の持ちネタって幾つか王道が有るだろう。
中学高校、場合によって小学校から英語を学んできた人なら、一度や二度はこんな持ちネタを披露する英語教師に出会った事は有るかも知れない。

 

WEL ...

MOTOR CYCLE

ZZR1100。

 

発売は1990年。
かれこれ30年以上も前のバイク。

30年って凄いよね。
この頃に生まれた人は、すでに家庭を持ち社会でもそこそこの立場を築きつつある ...

MOTOR CYCLE

色々有ったポルトガルGPをざざっとまとめてみた。
これを見たら解った気に成れるポルトガルGP。
忙しい月曜日でもこれで安心。

 

レース結果とランキング

 

スプリ ...

MOTOR CYCLE

さてポルトガルGP。
本日は決勝レース。

 

プラクティスでのハードクラッシュによりガスガスのポルポルは欠場。
そして、昨日のクラッシュで肩を骨折したバスティアニーニも欠場。 ...

MOTOR CYCLE

MotoGPって、意外と12周でイイんじゃないか、とか思ってみたりな昨夜。
走ってる側は色んな意見を持ってるだろうけど、見てる側からしたら、もう12周x2回でイイんじゃ無いの?
なんて思ってみたりする。
特に、 ...

MOTOR CYCLE

開始早々、ポルがクラッシュする中、クアルタラロ、ベッツェッキらがタイムアップを果たす中、ここでまさかのレッドフラッグ。

 

レッドフラッグ前に転倒したポルとミルにはリスタート時間が稼げるのでラッキーか ...

MOTOR CYCLE

なんとなく雨模様っぽい中で始まった、2023年シーズンのMotoGPクラスP1。
開幕戦、ポルトガルGP。

 

今日は雨だから明日から本気出す。
なんて言ってた昨年とは違い、今年は金曜 ...

MOTOR CYCLE

未来のバイクや自動車は、何をエネルギーにして走るのだろうか?

一番簡単なのは電気で、世界は確実にそっちの方へと進んでいるのだが、話はそうそう簡単でも無いので皆様頭を悩ませてる訳だ。
電気電気と言っても、そう話は簡単 ...