MOTOR CYCLE

 

今回の主役はやっぱりお兄ちゃん。
エスパル兄弟での表彰台ゲットは成らなかったものの、新生アプリリア初の表彰台ゲット。
GP500時代の原田哲也やジェレミー・マクウイリアムズ時代以来、かな。 ...

MOTOR CYCLE

レース直前の20分のフリー走行セッション。
決勝を見据えたコースとセッティングの確認が行われる大事な走行枠。
何より大事なのはバイクを壊さない事。
ここでブチ壊したら大変ですわ、大変。

  ...

MOTOR CYCLE

一昨年のイギリスGP FP3の結果は、トップがクアルタラロ。
タイムは 1’58.547。
Q2チケット圏内の10番手にはエスパルお兄ちゃん。
タイムは1’59.529。
1秒以 ...

MOTOR CYCLE

 

開始早々、かなりヤバいクラッシュを起こしたクアルタラロ。
倒し過ぎてリアを大きくスライドさせてのハイサイド、って感じ。

ヤマハ大ピンチ!
やばいよやばいよ、と思いきや....

MOTOR CYCLE

ご存知のようにビニャーレスは契約解除により出場無し。
クラッチローがファクトリーヤマハに乗り、モルビデリの代役としてはジェイク・ディクソンが乗る。
ヤマハには相性上々のシルバーストーンだけど、実質クアルタラロ一人ぼっち ...

MOTOR CYCLE

混沌と混乱のレースを制したのは、いきなり目覚めたいきなりビンダー。
途中まで何処を走ってたか解らなかった眠れる男は、まっすぐ走るのさえままならないバイクでレインコンディションを走り抜き優勝。
何時だったかのスミス氏を彷 ...

MOTOR CYCLE

不安定な予報だったが、FP3はグッドコンディション。
気温23度だって。
....いいなぁ....

 

さてFP3。
序盤からタイムは動き、FP1では少々伸び悩んだクアルタラロ ...

MOTOR CYCLE

Moto3クラスFP2終盤に降りだした雨によりまたしてもFP2はウェット。
雨は止み終盤はライン上は乾きつつ有ったものの、路面コンディション回復には至らず。

プラクティス総合結果POSRIDERNATTEAMTIME/D ...

MOTOR CYCLE

ビニャーレスの出走停止は、前回のスティリアGPでオーバーレブさせてバイクをわざとぶっ壊そうとしたのが原因だとか。
ストレートで6速に入れずに5速で走ったとか、ピットレーンでブン回したとか、って。
思うように行かないもど ...

MOTOR CYCLE

 

スタート早々、転倒したペドロさんにサバドーリが絡みクラッシュから炎上。
赤旗中断で仕切り直し。

同じく炎上したワイルドカードのペドロさんは救済されたものの、無残にも焼サバドーリは足の怪我に ...

MOTOR CYCLE

雨ですわ、雨。

レインコンディションで求められるバイクの特性は、何と言っても乗り易い事。
絶対的なパワーよりも、扱い易い穏やかな特性のバイクが求められる。
だからウェットではヤマハが有利、かなぁって思い勝ち ...

MOTOR CYCLE

何かと盛り沢山のご時勢。
motoGPの再開をすっかり忘れてた人も居るんじゃないかと思う。
....いやぁ....

 

ロッシさんの引退発表。
ペドロさんのワイルドカード出走。 ...