MOTOR CYCLE

 

特にパンが好きな訳では無いのにパン屋に良く行く私は、この日は特に陶器に大して興味は無いけれど姫路にまでやってきた。
全国陶器市って奴に。
そう、2週間程前に丹波焼陶器まつりに行ったのに、またし ...

CAR

 

ご存知な方も多いかも知れないが、スイスはモータースポーツが禁止されていた。
FIMの本拠地が有るスイスは、実はモータースポーツが禁止されていたのだ。
ペンギン村の有る島はゲンゴロウ島だってレベ ...

MOTOR CYCLE

 

顔見知りの若者が海外に留学している。
何処の誰が何処に行ってるか、ってのは割愛するけれど。

 

短期の語学留学ってなら、ぶっちゃけ金とやる気とパスポートが有ればどうに ...

MOTOR CYCLE

 

『ぬ』ってどう書くんだっけ?

と聞かれて、私は思った。
パソコンの普及と共に漢字の書きが出来なくなった人は多いと言われるが、君は遂に人はひらがなまで書けなく成ったのか?
と。

MOTOR CYCLE

 

随分昔。
もう何年も昔に予言した事が一つ有る。
それは、セダンにツートンカラーブームが再びやって来るよって事だ。

来る、きっと再びセダンの世界にツートーンカラーのブームがやって来る ...

MOTOR CYCLE

 

久しぶりにやられてしまった。
かれこれ何年ぶりだろうかと思う程、随分と久しぶりに。

 

ちょいバイクで出かけたこの日。
コンビニに立ち寄り暖かいコーヒーを買い ...

MOTOR CYCLE

 

 

 

名前生まれ国籍チームバイクフランコ・モルビデリ1994年ITAEG 0,0 Marc VDSHondaトーマス・ルティ1986年SWIEG 0,0 Marc VD ...

更新情報

 

JIS=日本工業規格の略称。
来年からは日本産業規格と名称は変更される。

ヘルメットはそのJISに基づいて生産される訳で...

って、そんなお話はこちらへどうぞ。

...

Bicycle

 

シクロクロス

ご存知な方も多いだろうけど、ご存知じゃ無い方も少なく無いかも知れない。

ロードバイクっぽいドロップハンドルのバイクでダートコースを周回するレース。
それがシクロク ...

MOTOR CYCLE

 

先日、NC750Xに乗る人と六甲を越えた先に有るパン屋まで行ってきた。
クロワッサンの美味しいパン屋さんへと。

 

NC750X。

パラ2の745cc。 ...

更新情報

 

バイクに乗るにはヘルメットを被らなければ成らない。
乗車用ヘルメットを被ら無きゃダメっすよと道路交通法でそう決まってる。

では、乗車用ヘルメットって何よ?
って話。

& ...

MOTOR CYCLE

 

友人の一人が家を建てると、そう言いながら現在妄想を大きく膨らませている。
それはそれは壮大に。

 

バイクや車好きな人が家を建てる場合、まず考えるのがガレージ。