CAR

2020年はそろそろ車を買い替えようか、なんて考えてたりする。
R1を現行型に変えたり、セローをいいかげん249ccにしてやりたいって気も無い訳では無いけれど、まぁそれは二の次三の次って事で。

  ...

MOTOR CYCLE

YZF R25

 

初期型が発売されたのは2015年。
そのちょい前、モーターショーに出品されたモデルにちょっとドキドキしたもんだ。
ヤマハは遂にやってくれたよと。
ペンペン草 ...

MOTOR CYCLE

『ったく、お前はそんな事も知らんのか?』

センパイは、呆れたような口調で後輩にそう言い放った。
ある日のバイクワールド店内の休憩スペースにて。

 

ダブルクラッチ。
センパ ...

MOTOR CYCLE

ちょい風邪引いて寝込んでた。

まぁ概ね年の半分くらいは安静にしてる安静大好きな私だけど、この日は本気の安静モード。
流石にオーバーヒート直前まで体温が上がったら超安静モードを求めたい気分。
危うく死に掛けた ...

MOTOR CYCLE

まさかのアブラハム坊ちゃん復活!....かも

 

ドーピングにより、非常に高い確率でスマンかったされるイアンノーネに代わり、まさかのアブラハム坊ちゃんに白羽の矢が。
ブーツの底に150万ユーロ ...

MOTOR CYCLE

随分と前の事だけど、TZ250なんてバイクを持ってた時期が有る。
今は無き、市販レーサーのTZ250ってバイク。

 

市販レーサーなので勿論公道は走れない。
市販レーサーなのでオイルは ...

MOTOR CYCLE

人はわがままな生き物で、春に成れば花粉が憎くて夏が待ち遠しくなり、夏になれば冬が、そして寒い冬に成れば暑い夏が恋しくなる。
コタツに首まで潜りながら、早く暖かく成らないかと。
まぁ要するに、人ってのはわがままな生き物だ ...

MOTOR CYCLE

2019年のMotoGPでの観客数が発表されている。

 

 2019 MOTOGP SPECTATOR ATTENDANCE EVENT (WEEKEND)20192018DIFF.1CHANG INTER ...

MOTOR CYCLE

 

怪我により引退した元プロレスラー=北村克哉。
黒パンのゴツい方の人。

この肉体でヤングライオン(新人)なのだから、他の只でさえ線の細い同期の新人たちがやたらとモヤシっ子に見えたもんだ。

MOTOR CYCLE

 

伝統と格式の第2回 日本バイクオブザイヤーは、まさかのスーパーカブが金賞。

軽二輪部門(~250cc)は、250スポーツ再燃の立役者ニンジャ250と同ポイントでまさかの絶滅種セロー250が金賞受賞 ...

MOTOR CYCLE

パパから貰ったクラリネットを壊した少年は、パキャラマドの呪文を唱えた。

『オーパキャラマド パオパオ』

しかし、何も起こらなかった。

 

実は、私はあの少年はパニックに陥った挙 ...

MOTOR CYCLE

 

イアンノーネのセパンでのドーピング違反に際し、FIMから暫定出場停止が言い渡された。
アンソニー・ウエスト以来のドーピング違反事象。

ただ、アンソニー・ウエストの場合は不用意に飲んだサプリ ...