MOTOR CYCLE

『バイク乗れよ、バイク。人生変わるぞ』

以前、仕事でちょっと付き合いの有った人。
同僚では無く、取引先の人と言うのが正しい表記か。
業務の性格上、取引先って言い方もいまいち適切では無いんだけども。

MOTOR CYCLE

タケシと言えば誰を思い浮かべるだろう?
北野?
剛田?
それとも??

マイケルと言えば?
ジャクソンか?
或いはドゥーハンか?
やっぱり富岡か?

ではアレックスは ...

CAR

まだミニに乗ってた頃の事。
かれこれ随分昔の事だ。

神奈川県か静岡県か或いは愛知県か?
ともかくその辺り、国道一号線を走ってた時の事。

まだセルフスタンドなんてのが無かった当時。
その頃 ...

MOTOR CYCLE

MotoGPは全てのファクトリーと殆どのサテライトチームの2017年の体制は発表されたが、SBK=ワールドスーパーバイクの2017年度体制についてはまだこれから。
今期のMotoGPが早すぎただけで、これが本来の動きなのだろう ...

MOTOR CYCLE

ZX11の人とはまた別の、こちらはヨーロッパ仕様のZZR1100に乗っていた人が居る。
ちなみに、北米仕様のZX-11に乗る人のように、特に呼び名にこだわりは無い。

知らない間に北海道なんて良い所に行ってたらしく、 ...

MOTOR CYCLE

全ての物語には、ヒーローとヒロインとが存在する。

スターウォーズにおけるアミダラ、後シリーズのレイア。
パイレーツオブカリビアンにおけるスワン。
ロッキーにおけるエイドリアン。
Xファイルにおけるス ...

MOTOR CYCLE

それ程濃密では無いが、それなりに交流の有る人から連絡を受けた。

『実は、ちょっと相談が有るんだが』

あ、まぁこんな寸劇スタイルで話を進めても良いのだけど、読んでたらイラって来る可能性も有るので手短に掻い摘んでみ ...

MOTOR CYCLE

現在MotoGPマシンへの導入が議論されているのが、MotoGPマシンのダッシュボード内=要するにメーターのディスプレイへのピットからの情報提供について。
モテギより開始される、かも知れないとの事。

タコメーターと ...

MOTOR CYCLE

ビッグデータ。
日々、あらゆるデータが行き交い、そしてあらゆる語彙で検索が行われる検索サイト。
そのビッグデータを読み解けば、見えてこなかった物と物、或いは人と人との相関が読み取れてくる。

と言ってもそう大 ...

Bicycle

クラッチローのMotoGP初優勝に世界が沸き立つ中行われた、リオオリンピックMTB。
注目のサガンはスタート直後から先頭争いするも、フロントのパンクにより脱落。
嗚呼....
しかも2回も。
なんてこっ ...

Bicycle

8月21日 昼(現地時間)
遂にペーター・サガンが戦いの場へと現れる。

世界が驚き、そしてなんでやねん!と突っ込んだ、世界最高のサイクルロードレーサーの一人、ペーター・サガンのまさかのMTBでのオリンピック出場。 ...

MOTOR CYCLE

驚異の走りを魅せたマルケスにポールポジションは奪われたものの、FP1から安定したリザルトを残している今回のブルノ。
ロレンソの安定した強い走り。
今回のロレンソはかなり強い。

自信溢れるロレンソは、眼鏡のお ...