MOTOR CYCLE

おーい、もうSBK開幕してるよー

今期のSBKは、昨年からは大きく変わるシーズンと成る。

一つは何と言ってもヤマハの参戦。
ここ暫くSBKには顔出ししてなかったヤマハの久しぶりの参戦。

ライ ...

CAR

塩沢トキって人をご存知だろうか?
もう随分前にお亡くなりに成った方なのだけども。

私のように、昨日今日おむつが取れたかのような若輩者には、何処の何方か存じ上げないのだけども、ともかくその塩沢トキみたいに成ってて、ち ...

MOTOR CYCLE

GAP~ギャップ~

そのそもは隙間とか間隔とかって意味。
バンドギャップとか、プラグギャップなんて使ったりする。

だが世間一般ではそれよりも、印象と実際との差異の意味として捉えられる事が多いだろう。

MOTOR CYCLE

いや...デカいって。

今期のサテライト勢でホットな話題と言えば、ペトルッチのプラマックと、そしてこのアビンティア。
どちらもGP14.2を駆るドゥカティサテライト。

特に先だって行われたフィリップアイ ...

MOTOR CYCLE

エンジンオイルは、高級なオイルを長期使うのと、安いオイルをマメに交換するのではどちらが良いでしょう?

と言う質問には
ちょい高い方の純正オイルをマメに交換しておくのがイイんじゃないの?
と答えてみる。

MOTOR CYCLE

お見舞いに行って来た。
バイクでクラッシュして、鎖骨折った人の所に。
とあるクローズドコースで派手にクラッシュして、鎖骨折った人の所に。

CBRに乗る女の子。
前にもちょろっと書いた事は有るけど、私 ...

MOTOR CYCLE

安かろう悪かろう

安物買いの銭失いだと、とかく否定的に言われる事なのだけども
私は思う。
安ければ悪くてもイイじゃ無いかと。
値段に相応なら、それはそれで。
と。

値段相応以下の ...

CAR

本当に居るんだと、ちょっとびびった。

こんなの付けてる人。

この前久しぶりにバイクで出かけた時の事。
すり抜けして停止線で止まったら、横の車はこんなの。

流石にこんなにはピンコピンコしてなか ...

Bicycle

メラミンスポンジとスコッチブライトっぽいスポンジを買いに100円ショップに行った。
通りすがりに見つけた100円ショップに行った。
だからどうしたって話なんだけど。

目的は、自転車用のヘルメットを塗装するた ...

MOTOR CYCLE

病院には色んな人が居る。
色んな症状を抱えてる人がやって来る。

私の入院してた病院は割と大きな病院だったので、それはもう色んな患者が通院、或いは入院してたんだ。
ある日、血液検査の為にベンチに座って待ってた ...

MOTOR CYCLE

三宮以南の主な公共のバイク駐車場。
グレーゾーンな所、特定の施設が管理してる所、或いは私の知らない所は却下してるので宜しく。

(1)三宮駐車場(南)
神戸市役所の南、ルミナリエのメイン会場で有る神戸東遊園地 ...

MOTOR CYCLE

あの、もしかして...

この日、私は久しぶりに神戸へとやって来た。
目的は中華街。
元町商店街をブラブラして、中華街寄って、Y’Sロード(自転車屋)も行くかもね。
後、元町で小さい店やっ ...