CAR

今はイヴォークって車に乗っている。
見てくれだけだとか、あんなのレンジローバーじゃ無いとか、インドだとか、まぁ何だかんだ言われてるけれど、主に見た目に心惹かれて、さらに色んなギミックに心を奪われて、でも後ろが全然見えなくてちょ ...

MOTOR CYCLE

スーパーポールレースでの酷いクラッシュ

これによりメルカドはレース2はキャンセル。
なんて不憫な。

 

そのスーパーポールレースを制したのはジョナサン・レイ。
だが2位には ...

MOTOR CYCLE

 

なんだか激しくあやふやな電動バイク。
定格出力がどれくらいなのかもいまいち良く解らないけれど、これが$995.00(24 台買った場合)で売られてるんだから凄い話だと思う。
その全てが凄くあや ...

MOTOR CYCLE

ツール・ド・フランス開幕の本日。
そう言えば今日はル・マン24時間も有ったんだと思い出した。
流石に盛りだくさんすぎてちょっと困ってします。
そんなに見てられないな。

 

さて ...

MOTOR CYCLE

MotoGPの狭間、ツール・ド・フランスの裏でひっそりと開催されるSBKアラゴンラウンド。

バウティスタがアメリカ人みたいなヘルメットで挑んだ今回。
初日を制したのは、アラゴンでは良い思い出の多いチャズ・デイビス。 ...

Bicycle

開催が絶望視されていたツール・ド・フランスが本日より開幕。

昨年に続き、絶対王者フルームが不在の今回。
総合優勝候補の一人は昨年の覇者、最強チームエネオスのゼッケン1番エガン・ベルナル。

  ...

MOTOR CYCLE

バイクで転倒すると、時に骨を折ることは珍しくない。
腕だったり鎖骨だったり足だったり。
それが何処の箇所で有ろうと骨折は大きな怪我だが、それでも頚椎や頭骨の命に直結する部分や、大腿骨なんかの太い骨に比べると、小指の骨折 ...

MOTOR CYCLE

人間には何か一杯骨有るからまぁ一本くらいはアレやで

byサラ・コナー
(ターミネーター2より抜粋)

 

人間の骨は、赤ちゃんで約300個、成人で約200個有るとされている。

MOTOR CYCLE

XR250のスターターペダルを何度キックをしてもエンジンは掛からなかった。

良く見るとキルスイッチはオフだった。

オンにすると何事も無くエンジンは掛かった。

ちょっと疲れた。

  ...

MOTOR CYCLE

8耐でも大活躍した、ヤマハSBKチームのエースライダー、マイケル・ファン・デル・マー君のBMWへの電撃移籍が発表されたのは7月頃の事。

 

ファクトリーチームとして復活したBMWは、この勢いでサテライ ...

MOTOR CYCLE

「私にジャックナイフを使わせるとは、いい度胸してるじゃないか」

右手にめい一杯の力を込めて、ジャックナイフを突きたてた。
真夏の陽光を反射し、鋭く輝くジャックナイフを。

 

ー晴天 ...

MOTOR CYCLE

ヤマハのエンジン問題はチェコ~オーストリアでの気温の低下によりひとまずの沈静化を見せたが、今度はブレーキにトラブルが起こっている。

発端は、このビニャーレス飛び降り事件の起こる一週間前、同じレッドブルリンクで行われたオース ...