MOTOR CYCLE

それが世界的大スターで有っても。
それが超大国の、或いは世界の重要機関や企業のトップで有っても。

生まれや育ちや肩書き。
過去の実績、栄光、その全てに上書きされる事。

それはお漏らし。 ...

MOTOR CYCLE

生きてれば何かしら不測の事態なんてのは起こる。
万事無事に平穏な人生を歩めたら良いのだけど、中々そうも行かないのが現実。
これをご覧のアナタも、2分後にタンスの角に股間をぶつけて悶絶してるかも知れないのだから、この世の ...

MOTOR CYCLE

ファン・デル・マー君、遂にサーキットへ帰還。

2月28日開幕のフィリップアイランドから早くも3ヶ月。
PATA YAMAHAのファン・デル・マー君が遂にサーキットを走った。
R1で。

  ...

Bicycle

最近、って訳でも無いけれど、何となくMTBを探している。
一台、そろそろ買い換えようかと、そんな事を思いながら。
私が買う訳じゃないんだけど。

 

MTB=マウンテンバイク。

CAR

カバディ

随分前にも書いたけど、やっぱり良く解らない。
一応のカバディのルールとやらを読んだのだけど、いまいち良く解らない。

そんないまいち良く解らない↑の競技カバディ

MOTOR CYCLE

色んな事が日常へと戻りつつある昨今。
幕張デカトロンもオープンし、各地のショッピングモールも軒並み平常営業へと。

私の住む兵庫県南部も、デカトロン日本一号店の入る西宮ガーデンズはこの金曜日から既に再開。
ら ...

MOTOR CYCLE

ちょい前に、NijaH2のカウルを剥がす場面に遭遇した。
私のZZR1400の前のオーナーが買ったH2を裸にヒン剥く場面に。

写真では知っているけれど、改めて見るとやっぱり驚くよね。
あの糸トンボみたいな細 ...

MOTOR CYCLE

猫バンバンってご存知だろうと思う。
特に冬場、車のエンジンルームやタイヤとフェンダーの間に猫ちゃんが侵入してて、それに気付かずに発進したらエライ事に成っちゃうから車をバンバン叩いて猫ちゃんにご退去頂こうってアレ。

...

MOTOR CYCLE

『林道を走るならチューブ交換くらいは自分で出来なきゃ成らない』

なんて事を書いたら、何処の誰かか知らない人からお叱りを受けた事が有る。
一人で林道走ってるけれどチューブ交換なんて出来無ぇよ、だから何だよ文句あんのか ...

MOTOR CYCLE

小さな我が家の小さな庭に、小さな花を植えたのは昨年今頃の事。
友人の一人が、夜中の梅田だか難波だかで露天を開いてたイラン人だかトルクメニスタン人だかから貰った花。
時計バンドを買ったら謎の鉢植えをくれたって。

小噺

キャッシュレス決済を推し進めるわが国の政策。
なんとかpayやらなんちゃらpayやら、もう何が何だか良く解らない程に乱立してる昨今。
皆様は何を使ってるだろうか?

ちなみに私はクレジットカード使ってる。 ...

小噺

第一節:プロジェクト・ノア

 

メレクの子=ノアは、入浴中、神の啓示を聞いた。
堕落し頽廃した、貪汚で不徳な人間を嘆く神の声を聞いた。

「なんかもうアレじゃけん、洪水でも起こしちゃ ...