MOTOR CYCLE

 

 

AGVバレンティーノ・ロッシルカ・マリーニフランコ・モルビデリジョアン・ミルジャック・ミラーSHARKヨハン・ザルコミゲイル・オリベイライケル・レクオナ ホルヘ・マルティン SUOMY/K ...

雑記

ある冬の夜、ご近所でちょっとした事件が有った。
まぁちょっとした事件。

どうと言う事の無い、別にお巡りさんも眼鏡の少年も呼ぶまでも無い程度の出来事。
でもちょっとした事件。
詳細は伏せておく。 ...

Bicycle

くしゃみをする時に目を瞑るのは、目を開けていたら目玉が飛び出すからだ

 

等と、非常に信憑性のあやふやな話を聞いた事が有る。
本当なのか、嘘なのか、やっぱ嘘なのか、そりゃ当然嘘なのか、或いはも ...

CAR

大きいアメ車は必要ない。
日本の道路で5m越えるV8の6000ccなんて必要ない。
そんなの一般家庭では車庫証明すら下りない。
そんな車が自宅における一般的では無い家庭なら、そもそもアメ車は選択肢の外だろう。 ...

Bicycle

最近、て訳でも無いのだけど、神戸でレンタサイクルを良く見かける。
神戸コミュニティサイクルと呼ばれる、赤いレンタル自転車。
運営はサイカパーキング。

 

神戸各地のポートに駐輪されてい ...

MOTOR CYCLE

初期型ハヤブサから二代目ハヤブサに乗換え、暫くの海外勤務で手放す事を余儀なくされたハヤブサ。
そのハヤブサは紆余曲折の末、私が乗る事と成って暫く。
帰国後は、どうしようかと悩みながらも私の手から買い戻し、またもやハヤブ ...

MOTOR CYCLE

何度も書いてるけれど、+ドライバー=正しくはフィリップススクリュードライバーはメガドラしか要らないと思っている。
ラチェットハンドルなら、軽いのから重いの、ギア数の多いのから少ないのからと選択肢は何時か有るけれど、ドライバーは ...

MOTOR CYCLE

コンタクトレンズを落とした。

そんな事を言い出した人が現れた。
中国道のサービスエリアで。

って、落としたの?
高速を走ってて?

 

バイクに乗る時は

CAR

将来の夢は何ですか?

学生時代、良くこんな事を聞かれたろうと思う。
そんな余計なお世話な事を。

サッカー少年なら、Jリーガーとか日本代表とかヨーロッパのプロリーグの選手とか。
野球少年なら野球選 ...

MOTOR CYCLE

いやぁ、正直ナメてたわ。

高校2年生の夏休みが終わろうとしてたある日、私は今にも陽が暮れそうな海を見ながら途方にくれてた。
いやぁ、マジで、ナメてたわ。
しみじみとそう思いながら、私はどうしたもんかと考え込 ...