MOTOR CYCLE

レースは何が起こるか解らない

勿論それは、起こるべくして起こる範囲内での事。
ドライのレースでユージーン・ラバティがマルケスを叩きのめして勝ったりとか、ティト・ラバトが覚醒してロレンソに勝ったりとか。
無い ...

MOTOR CYCLE

8耐決勝グリッドを決めるトップ10トライアルの結果。
トップは、2’06.258のタイムでポル・エスパルガロが2年連続のポールポジションを獲得。
昨年のタイムの更新はならなかったものの、ヨシムラの津田拓也、 ...

MOTOR CYCLE

今月のRACERSはGSVRの特集。
まだV型エンジンだった頃の、謎のV4エンジンだった頃の4ストロークMotoGPマシン。

前身の2ストV4のRGVΓや、それ以前のスクエア4にもちょろっと触れてたりと、スズキフア ...

MOTOR CYCLE

鈴鹿8耐開幕。
本日の真昼、8耐フリー走行は酷暑の13時30分より。
一日で一番暑い、って言うか熱い時間帯から開始。

参戦する人は多分ここは見てないだろう。
こんなの見てる暇有ったら他の有意義な事を ...

MOTOR CYCLE

スロットル・バイ・ワイヤシステムに3モードに切替えが出来るECU。
さらには倒立フォークにガルアームに、NC750よりも豪華なブレーキ。

一体、このバイクはお幾ら万円するんだろう?
そんな不安が大いに有るの ...

Bicycle

終わった。
遂に終わってしまったよ。
長い戦いが。

最終第21ステージは恒例のシャンゼリゼ周回スプリントステージ。
今年は蘇ったトップスプリンター=カヴェンディッシュがやたら

MOTOR CYCLE

この前もちょろっと書いたペスト医師とちょっと喋ってきた。
病院の近くのカフェでちょろっと。
特に大した用事も無かったのだけど。

ちなみにご存知無い方の為に適当に紹介しておけば

こんな顔したアドベ ...

Bicycle

ツール・ド・フランス第17ステージ。
ベルン(スイス)~フィノー・エモッソン(スイス) 184km

3級が2つ、少々の平地を挟んで1級山岳、そして直後に超級山岳の頂上ゴールと言う熱いス

MOTOR CYCLE

第46回みなとこうべ海上花火大会
2016年8月6日(土)

神戸メリケンパークの沖から打ち上げる人気の花火大会。
真夏の蒸し暑い夕方に人ごみに塗れてえらい事に成る花火大会。
きっと今年も多くの方達が ...

MOTOR CYCLE,Bicycle

週末のドイツGP。

ウェットからドライに変わると言う、毎度お馴染みのややこしい展開。

結果的には、一度のコースアウト後にリスク覚悟でスリックを履き換え、乾いた一本分のラインを完璧にトレースして驚愕タイムで巻き返 ...

MOTOR CYCLE

二兎追うものは一兎も得ず

と言われるが、それは追う側のスキル、追われる側の能力にもよる話だろう。

広い草原で、私が二羽のウサギを追いかけた所で一羽すら捕まえられないだろう。
もっとも、一羽に集中した所で ...

MOTOR CYCLE

この世の全てのシチュエーションにおいてドレスコードは存在する。
つまり、状況に応じたふさわしい格好と言う事。

ダイビングするのにタキシード着たりとか、スカイダイビングするのにタキシード着たりとか、敵の秘密基地に潜入 ...