スポンサーリンク

Wahoo Kicker

 

Zwift(https://zwift.com/ja/)と言う自転車ゲームが有る。
自転車乗りにはご存知だろうけど。

ZWIFTのレースはトレーニング効果が高いです

こんなの。

 

私はマクロス7見ながらベランダで3本ローラー乗ってるだけなので特にやってないのだけど、結構ハマってる人は私の周りにも結構居る。
ちょっとも外で乗らなく成ると言う、とても本末転倒な事に成っちゃう位に。
ベランダでしか乗ってない私に言われる筋合い無いと思うけど。

そのZwiftに高次元で連携を果たした最新のサイクルトレーナーがコレ。

Wahoo Kickerシリーズ

Wahoo Kickr CORE Smart Trainer: Details // Unboxing // Setup // Ride Review

以前から、Zwiftで登り勾配に入るとペダルの負荷が変わるサイクルトレーナーは有ったのだが、このWahoo KickerシリーズにはさらにKicker Climbってのが用意されている。
これは、勾配に応じて姿勢を変化させるべく、フロントが上がったり下がったりするメカ。
登りは20%、下りは10%まで対応。
登りではフロントが上がり、下りではフロントが下がる。
なんか凄く芸の細かいメカ。

負荷可変式サイクルトレーナー=Kicker SmartとKicker Climbによる姿勢変化によってリアルな登ってるゼ感が味わえる。
そこまでするならどっかの山に登ってこいよ、なんて意見はノーサンキューだ。

ワフー(ワフー) KICKR キッカー スマートバイクトレーナー WFBKTR117 ローラー台 (FF)

新品価格
¥144,899から
(2018/9/21 22:22時点)

自転車に乗ると風を浴びる。
25km/hならそよそよと、35km/hならそこそこに。
強い向かい風ならイヤんに成っちゃうくらい、一方で前走者にピッタリくっ付いたらほぼ風を感じなくなる。

そんな風をコントロールするのがKicker Head Wind。
Zwiftでの走行条件によって風が変化する扇風機だ。

サイクルトレーナーはついに風まで再現する。
扇風機の風が強く成ったからとペダリングには何も関係ないのだが、気分は否が応にも盛り上がる。
オレは風に成ってるゼ感が味わえる。
そこまでするならどっかで思いっきり走ってこいよ、なんて意見は重ね重ねノーサンキューだ。

あ、ただの扇風機としても使えるんだって。

どんどんリアルに成っていくサイクルトレーナーの世界。
流石に雨とか雪とか農民のデモまで再現される事は無いだろうけど、なんか凄いね。
知らない間にえらくハイテクな事に成ってるもんだね。

等とブツブツ言いながらそろそろ外を走ろうかな、とか思ってる。
随分涼しく成った事だし、ベランダでばっか乗ってないでそろそろちゃんと外を走ろうかと。
ん、まぁそのうちに。
寒く成ってまた引きこもる前にどうにか。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする