MOTOR CYCLE

矛盾や非論理性なんてのは、人は常に抱えているもの。
生まれた瞬間から人生が終わる、その瞬間まで。
その矛盾や非論理性と上手く折り合いを着けながら、人は生きている。

 

あ、明けましてお ...

MOTOR CYCLE

その昔にRGVΓのウェブサイトをやってた時期が有る。
無料ホームページから始まって、最終的にはXOOPSで作って....で、まぁ何だかんだの諸事情により消滅してしまったのだけど。

当時、既にNSRもTZRも、そして ...

MOTOR CYCLE

人の成長の為に、最も重要な事は自分自身。
結局、何をするにも全て本人次第。
そりゃそうさ。
どんな素晴らしいDNAを受け継ごうと、プリングルス食べながらコタツの中で日々を過ごしてたら、残念ながら自身の成長は望め ...

MOTOR CYCLE

 

私の長年愛用するプライヤーは、クニペックスのアリゲーター180。
一緒に写ってるエネループ(単三)はただのサイズ比較なので特に意味は無い。

180って名の通り、全長は180mm。

MOTOR CYCLE

人の魂は何処にあるのか?

この答えは、古来より人間を悩ます、人間だからこそ悩むテーマで有る。
ミドリムシなんかは特にそんな事考えてないだろうからね。
知らないけど。

 

人 ...

Bicycle

五十歩百歩と言うけれど、実際の所は五十歩と百歩では随分と違ってくる。
昔は大雑把で良かった、って訳でも無いんだろうけど、今のご時勢五十歩=50フィート=15.24mも誤差が有ったらもう大変。
大型トラックが信号でそんな ...

雑記

クリスマス前に成ると、頭を悩ませた経験をお持ちの人も少なく無いと思う。
彼女へのプレゼントに、何をすればイイもんやらと。

 

鍋でもタンスでも新巻鮭でも、何だって構わないんだけど、一般的にはア ...

MOTOR CYCLE

モトクロスでのコーナリング。

このバンク角が一般的なのか否かはさておき、コーナーでは内側の足をピン!っと出すのが一般的なスタイル。

 

見るからに大昔のこの写真でも足は出してるので、きっと ...

MOTOR CYCLE

ある日の事。
高速道路の左車線を車で走ってると、前方でえらく遅いバイクが目に入った。
中国道だったか名神だったか、高速道路の左車線を車で走ってると、前方でえらく遅いバイクが走ってるのが目に入った。

制限速度 ...

MOTOR CYCLE

なんかポコポコ言うんだよと、良く分からない事を言い出した人が一人。
私と同じく、未だにセロー225なんて古代のバイクに乗ってる人。

 

もはや何時だったか記憶が曖昧なくらいの昔にセローは250 ...

MOTOR CYCLE

随分前に、スーパーブラックバードに乗る為に大型二輪免許を取った、って人の話を書いた。

 

ちょっとした訳アリでタダで貰ったCBR1100XX スーパーブラックバード。
まぁちょっとした訳アリで ...

MOTOR CYCLE

人間、何十年と生きて来たら、何かしらの指針、標準が出来る。
つまり、常識。

 

お雑煮は白味噌が常識だったり、喫茶店でコーヒー頼んだら柿の種が着いて来るのも常識。
地域で一番大きな建物 ...