Bicycle

また淡路島へ行って来た。
なんかここ最近淡路島ばっかり行ってる気がするのだけど。

前回はあわじ島バーガーとZのパーツを買いに。
前々回は四国に行った帰りに。
そして今回と、今月はかれこれ3度目。 ...

MOTOR CYCLE

メランドリの加入によりシートを失った格好と成った、ワールドスーパーバイクのドゥカティファクトリーライダー、ダヴィデ・ジュリアーノが来期はBSBへと舞台を変える事が決定した。

チームはTyco BMW。
2016年度 ...

MOTOR CYCLE

この前、このバイクを随分久しぶりに見かけた。

MT-03

この世で2番目に格好イイと評判(個人の感想です)のMT-01と概ね同時に作られたヤマハのバイク。
XT660のエンジンを積んだ単気筒660cc。 ...

MOTOR CYCLE

今回は、どうにも始動性の悪いセローのスターターモーター内部の掃除をやってみる。
少しは回りが良くなり、少しは始動性も改善する事を願って。

これが前回苦労して外したスターターモーター。
ピニオンギア側から通っ ...

MOTOR CYCLE

バイク整備において最も大変な作業の一つが、ダブルクレードルフレームからエンジンを積み下ろす作業だろう。
あれは本当に大変。

ダブルクレードルでも、下側のフレームが完全に外れるFZ750は随分マシ。
片側だけ ...

MOTOR CYCLE

思い返してみれば、コーリンエドワーズ以来の事。
何がって?
ヤマハファクトリーライダーでアライを被る人ってのが。

ロッシ-ロレンソ体制が長く続いたヤマハファクトリー。
被るヘルメットは、ロッシさんは ...

MOTOR CYCLE

始動性以外は、特に大きな問題は無いセロー。
まぁ、エンジンが時折全く掛からない、と言う根幹に関わる非常に大きな問題は有るには有るけど、それを除けば特段大きな問題は無いセロー。
イオン無し絶好調とも言えなくも無い気がしな ...

MOTOR CYCLE

相変わらず始動性が悪いと嘆いてるセローを、やっとの事で直してみた。
長い事同じ話ばっか書いてるけど実は全然手付かずだったりしたので。

見るべきところはとりあえずキャブ。

特に熱い時に掛かり難い症状が有る ...

MOTOR CYCLE

一部において、ちらほらとコレジャナイとの感想が漏れ聞こえる、ペドロサ侍ヘルメットを買った人が居る。
CBR1000RRに乗る人が。

遠くに住んでるのでホイっと見には行けないのが残念なのだけど、ショウエイのマルケスレ ...

MOTOR CYCLE

言質(げんち)

《「ち」は人質や抵当の意》のちの証拠となる言葉。ことばじち。「交渉相手の―を取る」「不用意に―を与える」
「げんしち」「げんしつ」は誤読から生じた慣用読み。

『げんしつ』と読ん

Bicycle

キャメルバッグが欲しい。

こんな奴。

レーシングスーツには、これの中身だけを背中のモッコリスペースにインサートして、走行中にチュッチュ飲んでるみたいだけど、使用した人が言うには慣れないと飲んでられないとの話。

MOTOR CYCLE

DRC:PROタイヤレバー(19mm/レンチ付)

新品価格
¥2,397から
(2016/11/17 11:04時点)

とても便利なリングレンチ付きタイヤレバーってこんな奴。

純正工 ...