CAR

この前も書いたけれど、残念ながら今期は開催が見送られたラリージャパン。
同じく、7月の段階ではまだ開催予定としれていた、WRCでは伝統的にドイチェランドと呼ばれる、まぁ要するにドイツも中止。
アレって普通にドイツって呼 ...

MOTOR CYCLE

カタルーニヤGP。
スタート直後の2コーナーで起こったザルコとドヴィさんの接触によるクラッシュ事件。
その瞬間の写真が公開されている。

 

 

咄嗟にフロントを上 ...

CAR

本来の予定では、そろそろ盛り上がり始めようとしてるのが鈴鹿8時間耐久レース。
東京オリンピックの影響で、ちょい前倒しにされた8耐だが、この度の世界状況を勘案してあーだこーだ、と言う訳で10月30日~に延期された。
夏の ...

MOTOR CYCLE

ガレージに一台のバイクが運び込まれた。
正しくはエンジンだけが。
4JG型セロー225のエンジン。

(写真はDG08Jの使いまわし)

 

今年の年始頃に一台セロー225のエ ...

MOTOR CYCLE

スロットルオフ。

右手でフロントブレーキレバーを握りブレーキング。

右足は添える程度、優しくブレーキペダルを踏む。

同時に、左手でクラッチレバーを握る。

クラッチレバーを握ると同時に右手 ...

MOTOR CYCLE

 

スタート直後、近寄れば何かが起こるペトルッチに衝突し、いきなり転倒したザルコ。
このレースでライドハイトアジャスターが装備されたザルコだが、本番で魅せる暇も無くいきなり終わる。
しかもポイント ...

MOTOR CYCLE

CATALUNYA MOTOGP, BARCELONA – WARM-UP RESULTSPOSRIDERNATTEAM1Fabio QuartararoFRAPetronas Yamaha (YZR-M1)2Takaaki N ...

MOTOR CYCLE

随分前に、GSX-R1100ってバイクに乗った事が有る。
油冷の最終モデルだったか、それとも水冷だったか、いまいち記憶があいまいだけど。

そしていわゆる1100カタナ、GSX-1100Sにも乗った事は有る。

MOTOR CYCLE

スペイン人の多い現在のMotoGP。
各クラスとも表彰台でスペイン国歌が流れるのは極普通の当たり前の光景に成ったが、最高峰クラスにおいては、実はスペイン人がチャンピオンを取ったのは1999年のアレックス・クリビーレが最初だった ...

MOTOR CYCLE

物凄く今更だけどふと思った事が有る。

そう言えば、あいつとララバイの最終回ってどんなのだったっけ?
と、再びそんな事。

あいつとララバイ(39) (週刊少年マガジンコミックス)

新品価格

MOTOR CYCLE

風が強かったのか、なんかやたら葉っぱの落ちてるカタルーニヤGP FP2。

FP1では静かだったが、FP2でいきなり目を覚ましたのが毎度お馴染みいきなりビンダー。
中盤からはトップ1~2辺りに着け、終盤に40秒フラッ ...

MOTOR CYCLE

ミラー家のお守り。

 

さて、3週連続MotoGP、その3戦目はマルケス家の実家の近所で行われるカタルーニヤGP。

 

CATALUNYA MOTOGP, BARCELON ...