Bicycle

まだそれ程暑くもないんだから、外で走ればイイじゃない。

別にそんな台詞臭い言い回しはしてないけど、要するにそんなような事を言ってみたのは、家の中で三本ローラー回してる旦那さんに向かっての事。
三本ローラーってのはコ ...

MOTOR CYCLE

アウディ乗ってる人間って、なんかとても横柄な運転する人間が多い。
皆じゃないけどとても多い。
ちょっとだけ高い車乗ったから、なんかちょっとだけ偉そうな気分にでも成ったのだろうか。
貧乏人が背伸びして高い車買った ...

MOTOR CYCLE

ニンジャ。
GPZ900Rを製造していた北米工場での作業員が着けた愛称をその起源とする。
とかって話を聞いた事有るけど実際にはどうなんだろう。
特にニンジャに傾倒して生きてる訳では無いので良く解らない。 ...

MOTOR CYCLE

玩具のヘルメットに短パン+Tシャツ+サンダルでバイクに乗る人は周りには居ない。
何処の誰だか知らない人がどんな格好でバイク乗ってようとも好きにすりゃ結構なんだけども、交流が有り頻繁に顔合わす人間がそんな格好してたら目障りなので ...

Bicycle

天気が雨なら止めておこうと思いつつ、目が覚めたらやたらとイイ天気だったので行って来た。
折角割と近くでやるんだからと、今年も。

オープニングレースの堺国際クリテリウムはチーム右京のジョン・アベラストゥリ。

Bicycle

日本最大の自転車ロードレース。
ツーアオブジャパン。

(昨年の模様)

今年は、去年よりちょっと遅く2016年5月29日に開幕を迎える。

2016/05/29(日) 1 堺ステージ
2 ...

MOTOR CYCLE

Could a New Yamaha YZF-R6 Be Coming for 2017?

2017年型R6は出るのか?
って、どこぞの外国人の書いた記事。

記事の内容は、ただの空想

MOTOR CYCLE

Pol Espargaro is poised to sign for the new KTM works team in MotoGP for 2017

等と言う見出しが飛び交うポル・エスパルガロ。

MOTOR CYCLE

三段跳びが苦手だ。

もっとも、高校生以来こんなのやった記憶は無いので、今更苦手だの得意だのって余り関係無いのだけども、ともかくこれは昔から凄く苦手。
高校生の頃なら、二連は普通に、三連はコースと自分のテンション次第 ...

MOTOR CYCLE

オートバイカスタマイズ。

ある人はマフラー交換
ある人はハンドルやステップなんかのポジション変更
ある人は足回りから
ある人は外装の交換やリペイント

それが適法ならば、それが法的にクリア ...

MOTOR CYCLE

前をやたらと派手な色の車が走っていた。
目にも鮮やかなレモンイエローの車が。

『なぁ、スイスポって黄色しか無いの?』

同乗者のごもっともな意見。
確かにスイスポって言えば黄色いわなぁ。

MOTOR CYCLE

昨年、2015年5月26日の事を覚えてるだろうか?
何が有ったか覚えてるだろうか?

それはこの2人。
生え際がちょっと気に成るポル・エスパガロと、生え際ってレベルじゃ無ぇぞ!ってブラッドリー・スミス氏が、鈴 ...