スポンサーリンク

つま先の汚れにもユニコン

 

この商品は何時から存在してるのかは良く知らないけれど、少なくとも私がバイクに乗り始めた中学生の頃にはもう存在はしていたように思う。

ユニコンカークリーム

UNICON ( ユニコン ) ワックス ユニコンカークリーム 400ml 13320

新品価格
¥480から
(2018/3/19 10:00時点)

現在はヤマハ(ワイズギア)がその発売元と成っているが、特に何も変わった点は無い。
クラシカルなパッケージを見て解るように非常に歴史有る商品。
車やバイク用ワックス、と言うよりはヘルメット磨きやホイール掃除に使われる事が多いんじゃ無いかと思う。

実際の所、車の塗装面を輝かせるにはもっと良いのは沢山有る。
耐久性も考えたら、これで車のボディをワックス掛けするのはどうだろう?って気がしないでも無い。
ダニエルさんとてミヤジに疑問の一つも呈したくなる事だろう。
ミヤジ、これでワックス掛けするのはどうなんだい?と、生意気な口の一つも叩きたく成るだろう。

だが、使い勝手の良さや研磨剤の入ってない点も踏まえたら、決して無くては成らないモノの一つで有るのは確か。
勿論私も、バイク乗り始めてから切らした事の無いモノの一つなのだ。
バイク磨きが趣味な私には無くては成らない頼りになるアイテムなのだ。

そんなユニコンカークリーム。
実は靴磨きにも使えるんだよ。
と言うお話。

つま先の汚れにもユニコン

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする