やっぱりAGVは....

 

91iYXqYXbfL._SX522_

 

CUP NOODLE LAKSA FLAVOUR
https://www.amazon.com/Nissin-Lakse-Noodle-Cup-75gm/dp/B071NJMZ4P/ref=sr_1_20_a_it?ie=UTF8&qid=1544227128&sr=8-20&keywords=CUP+NOODLE+%E3%80%80nissin

海外で売られるカップヌードル。
LAKSA=ラクサってのは、東南アジアに有る麺料理の事。
特定の食材や香辛料の事では無く料理の名前。
大体はシーフードを使った真っ赤なスープで、豚肉は使ってないのでインドネシアやマレーシアなんかのムスリムの多い国で良く食べられるとか何とか。

これを米アマゾン等で買うと、概ね一つが2.5~3ドルくらいする。
日本円なら300円前後と、まぁまぁ高い。

その昔に、カップラーメンの値段は400円くらいかと答えたが為に、国中が大騒動と成った理解不能な出来事が有ったが、米アマゾンで買うとカップヌードルは大体300円前後とまぁまぁ高い。

ただこれは日清のカップヌードルが高いのでは無く、米アマゾン市場でのインスタントラーメンは日本に比べて全体的にちょい高めってのが原因。

91ylQOOMitL._SX522_

 

このパッケージ写真からもマズさが伝わってくるこのヤバそうな子も、6パックで$15.54とまぁまぁ高い。
だからまぁ全体的に米アマゾンでのインスタントラーメン価格はちょい高いよねって感じ。
ウォルマートでは幾らで売ってるか、なんて調べてないので知らないけれども。

日本の物やブランドは日本で買うのが一番安い。
イギリスの物はイギリスで、イタリアの物はイタリアで、アメリカの物は....

な場合が多いが、勿論全てがそうでは無い。
ダイソンの掃除機なんてイギリスでも日本でもアメリカでも値段は変わらないし、スナップオンの工具もアメリカでも日本でも変わらない、ってか日本の方が安く買える場合も有る。
一方で、メルセデスベンツはヨーロッパでは1割~場合によってはもっと安く買えたりもする。
ドイツで買って持って帰るって訳に行かないので、そんな事を言っても仕方ないんだけど。

まぁ要するに、全部が全部そうでは無いけれど、日本のモノは日本で買うのがお得で、アメリカのモノはアメリカで、ヨーロッパのモノはヨーロッパで買うのがやっぱりお得だよね。って事は良く有る事だよ。

と、そんなとても長い前振りを経て、やっと本題

AGV PISTA GP R

やっぱAGVはヨーロッパで買うのがお得っすよね。
と、まぁそんなような話。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする