ブリンブリンし出したら本気出す

[adsense]

 

誰しも、日々何かしらを気にしながら生きてるだろうと思う。

今夜の夕飯のメニューだったり、ロマーノ・フェナティの今後だったり、或いは口内炎だったり。
それは人それぞれだろうけども。
世界の秩序を考える立場の人から、ボンバーマンで何処に爆弾置こうかって悩みが唯一の人まで、そりゃ様々なのだから。

ちなみに私は

0913sp1

[adsense]

 

遂に2本目が切れてしまったママチャリのスポークについてちょっと考えてたりしている。
一体スポークは何本まで切れても大丈夫なんだろうかと。

 

これと同じく内装3段ローラーブレーキ仕様のアルミリムの完組ホイールは、スプロケットも付いて概ね9000円~10000円。
きっと自転車屋に持って行ってスポークを張り直して貰うよりも良い選択なんだろうと思う。
ブレーキもベアリングも定期的にメンテしてるので問題は無いとは言えども、やっぱ新品に勝るモノは無いかと。

ただ、私の用途で電動アシスト自転車で内装3段が必要かと言えば、必ずしもそうでは無い。
ってか要らない。
ママチャリで六甲登ったりしないしね。

と言う訳で、内装ギアなんて要らないね、と考えたら4000円でお釣りが来る位で直せてしまう。
そんな額でスポークもハブもリムも新品に生まれ変わる。
アンリシャルパンティエのショートケーキ6~7個程度の値段でリア周りがまるっと新品に生まれ変わる。
場合によっちゃタイヤ&チューブとブレーキまで付いてくる。
流石ママチャリ、安いね。
と言うか、自転車の部品なんてこれが適正な価格と言えなくも無いんだけど。

 

等と思いつつも、ママチャリは、一体スポークは何本まで切れても大丈夫なんだろうかと考えている。
映画や少年漫画の登場人物はアバラの2本くらいヤられても平気なように、36本も有るんだからまぁ2本くらいは....大丈夫かも。
多分。

と言う訳で、サイクルスポーツセンターのおもしろ自転車みたいにホイールがブリンブリンするまで様子見ようかと思う。
まだ5~6本くらい折れても平気な気がするし。
ブリンブリンし出したら本気出すわ。

 

Bicycle

Posted by tommy