デカトロンは、時々ビブが超安い

デカトロンって、トランスフォーマーの敵かと思ったわ。

等と言ってのけるわざとらしい人間には成りたくないなと思ってる。
思ってるだけで、そう実践出来てるのかどうかは解らないけれども。
自分では、自分の事が意外と解らない物だから。

 

https://www.decathlon.co.jp/

自転車乗りにはBTWIN。
アウトドア派にはQUECHUA (ケシュア)がお馴染みかも。

QUECHUA (ケシュア)ってヨーグルトかと思ったわ。

等と言ってのけるわざとらしい人間には成りたくないなと常々思ってる。
思ってるだけで、そう実践出来てるのかどうかは解らないけれども。
自分では、自分の事が以下省略。

 

さてデカトロン。

ここは爆安リュック以外にも大体は何買っても比較的安いのだけど、時折サイクリングウエアが激安で売られる事が有る。

左がサマー用のショート、右が冬用の裏起毛ロングビブ。
それぞれ2000円ちょいとかなり安い。

もっとも、これはそもそも日本では売られて無いモデル。
店舗の通常コーナーでも日本向けネットショップでも売られて無い。
海外でも、このビブのカラーはちょい古いので既に廃盤。
色違いなら売られてるけれど。

まぁでも、そう最新スペックを追い求めるようなモノでも無いので、3年前のビブでもイイじゃんって思う。
朽ちて大事な所に穴が空いてたら困ってしまうけれど。

 

ただ、基本的に売られるのは現物限り。
そして売られてるサイズは大体はUSサイズでのXSとか、場合によっては2XLなんて巨人サイズだったりする、売れ残り感万点なサイズなのが難点。
まぁ余りモノだから仕方ない。
サイズが合えばラッキー、合わなきゃスマンかったなって事でお一つ。

元は35~50ユーロくらい。
4500円~6000円って所。
元々安いっちゃ安い。

だから20000円超える高級ビブと比べるとどうなのかな、って気もするけれど、使ってる人が言うには何事も無く普通のビブだとか。
パッドも至極普通。
サイズ感は別として、パンツなんて何履いても大した違いも無いしそりゃそうなんだけど。
別に高級パンツ履いたら速く成る訳でも無いし。

 

価格と品質は非常に魅力的なんだけど、基本的にメンズなのが残念な所。
そう、実はサイクリング用ビブにはメンズとレディスが有るので、精神的はともかく肉体的な差によって使い分けする必要が有る。
心はレディでもボディがメンズなら、申し訳無いがメンズ用をお選び頂きたいなと。

 

 

Bicycle

Posted by tommy