Roséの悲劇

ロゼワイン。
フランス語で書けばVin rosé。

Vinとはワイン、roséとはそのまんまローズ=薔薇を指す。
つまり、薔薇のような色のワインって事だ。

薔薇と言っても色んな色が有るだろ!

と、言いそうに成った方は、言ってやりたくなった方は、まぁベランダにでも出て深呼吸して落ち着いて欲しいな。
そんなにカリカリしてないで。
と思う。

さて、そんなロゼワインにまつわる事件が起こったのは、もう随分と前の事。

ブラックキャット先輩ご愛用のシステムトイレの下部パレットに、ロゼワインがブチ撒かれると言う大事件が勃発したのだ。

【Amazon.co.jp限定】 デオトイレ 1週間消臭・抗菌 本体セットハーフカバー ピュアホワイト

新品価格
¥2,199から
(2019/2/18 15:16時点)

先輩、まさかのお赤飯イベント発生か?

と一瞬すら思わなかったのは、先輩は何の変哲も無い男の子だからだ。
ブラックメーンな訳なのだ。
で有る以上、訳も無く股から血を流したりはしない。
まぁ、病気ですわ、ただの病気。

と、そんな具合に始まるのだ。
ブラックキャット先輩の、果て無きストルバイト結晶との戦いが始まるのだ。

続きはまたそのうちに。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする