ハコモサの

2018年3月16日

[adsense]

 

ハコモサのヤスが逮捕されたよ!

http://www.sankei.com/affairs/news/180315/afr1803150031-n1.html

何処のどなたか存じないけど、ハコモサのヤスが逮捕されたらしい。
そんなキャッチーなネーミングのハコモサのヤスが逮捕されたらしい。
何処の誰か知らないけど犯人はヤス。

 

ちなみにハコとは恐らく電車の事を指す。
モサとは、模索を意味するのだとか。
つまり、電車の中で他人の鞄の中をゴソゴソ模索するから『ハコモサ』
昔、電車の中で財布をスラれたと、そんな話をしてる時に、どこかのおじさんがそんなような事を言ってた記憶がある。
私がスラれた訳じゃ無いのだけど。

ともかくそんな話を聞いた事が有る。
信憑性は...さて。

 

[adsense]

 

ちょい前の事。
何度も行った事の有る友人宅へ行く途中に迷子なった。
....なんてこった。

 

この日はちょい訳有ってインプレッサ。
何度か書いてる、足がやたらめったら硬いインプ。
レーシー、なんて訳では無く、ただ単にカッチカチなだけ。
もうね、カッチカチ。
高校3年生くらい。
ヘチマでクギが打てそうなくらいにカッチカチ。

この日、それをどうにかする為に友人宅へと向かったって訳。
自宅に2柱リフトだなんて持ってる、ちょっと訳の解らないこの人のお宅へと。

s_2015000051561

こんな奴。
民間人で自宅にコレ持ってる人はかなりのレアだと思う。
正直、訳解らない。

 

 

高速を降りた所までは問題なかったものの....
やっぱカーナビが無きゃ、もはや何処にも行けない体、ってか脳。
迷子になっちゃった。
しくしく...しくしく

 

カーナビは無くともスマホは持ってる。
でもスマホナビは見難いし、何よりバッテリーがねぇ。

自動車用のUSBケーブルとアダプターを持ってきてたら良かったんだけど、そんなの持ってくるなら素直にカーナビを積んでくる。
ハナからカーナビを積み忘れたりはしないわ。
マウントとケーブルは付いてる車なのだから。
棚の上にユピテルのなんとかって脱着式カーナビを忘れたりなんかしない。

 

はぁ….ナビさえ積んできてたら簡単だったのに。

コンビニの駐車場に入り、コーヒー飲みながらスマホのちっちゃな画面で道を検索しながら、何処だったっけかと車の中であーでもないこーでもないわと模索を続ける私。
特に暗中では無かったけれども、ともかく車の中であれやこれやと模索を続ける私。
もはやそれはハコモサの富子の様相で。

 

もうね、モッサモサですわ。
なんか良く解らないけど、今やカーナビが無きゃモッサモサですわ。
言葉の意味は良く解らないけど。

 

CAR

Posted by tommy