首から下はごめんなさい

[adsense]

 

ノアにするにせよセレナに、或いはステップバンにせよ、そろそろ本気で購入せねば成らないよねと考えてる次期トランポの話。
何度か同じような話を書いてるけれど未だに買ってない。
まぁ車って何かと大変なので、セロー買うようにお気楽にポイって訳にも行かないんだよね。
価格はセローより安いと言えども。
ってか、その車に載せる自転車よりも安いかも知れない。
ん、確実に自転車の方が高そうな気がする。

まぁ何だってイイんだけどね。
底抜けたりしなきゃ、トランポなんて安けりゃそれで。

 

それはまぁおいおい考えるとして、デリカを買おうとか考えてる人が居る。
ミツビシのデリカ。
中々にイカした選択だ。

で、出物を見つけたので見に行って来たとか。

 

カンガルーバーに巨大なフォグランプに18インチ。
そんな中々にイカしたデリカ。
そんな装備で何処を走るのか知らないけれど。

ちなみに購入予定者は東京都内の人間。
東京にはゾンビでも出るのだろうか?

 

[adsense]

 

ネット上で喋った、ってかチャットしただけなので詳しくは知らないのだが、ともかくすっごい安かったみたい。
ちょっと不安に成る価格。
中古のジェベル200よりも安いってんだから、そりゃかなりのレベル。
お年玉貯金でも買えるかも知れない。

 

大変気に入ったみたいで現在交渉してるらしい。
現在の交渉のポイントはタイヤ。
タイヤがまぁまぁ減ってるので新品に交換してくれないっすかね、とそんな交渉。

 

s-l640

こう言うタイヤをお求めらしい。
この迫力有るタイヤはノアには似合わないけれどデリカなら似合いそうだ。

 

これはBF Goodrich All Terrain T/A KO2。
オールテレーン=つまり、まぁまぁどこでも走れるよってタイヤ。
高速道路は勿論、土の上だろうとガレ場だろうとちょっとくらいの積雪でもまぁまぁ平気。
そんなまぁまぁ頼りになるタイヤ。
巣鴨の辺りに住んでる人間が何処を走るのか知らないけれど、ともかくそんなタイヤ。
お求めはそんなタイヤ。

でも、このタイヤって18インチに成るとかなり高い。
1本で35000円~は見ておく必要が有る。
つまり4本で、工賃合わせたら15万円程見ておく必要が有るって訳だ。
タイヤ1本で、コンパクトカーなら4本まるまる交換出来そうな中々の価格。
下手したら私の購入予定のノアの乗り出し価格よりも高いかも知れない。
ってか、どれだけ安い車を私は買おうとしてるんだろうか。

 

このデリカはかなりお求め易い価格。
さすがに私の購入予定としてる4ナンバー化してトランポに使うノアよりも随分高いものの、それでもかなりの爆安プライス。
地域で一番安いデリカ、と言って過言で無いレベルなのだから。

どの程度までが交渉で、どの程度以上がただのゴネ、なのかは中々判断は難しい所なのだけど、流石に15万円のタイヤをタダにしろってのは無理が有りそうだ。
爆安の車1台売ってどれだけ利益が有るのか知らないけれど、それは中古車屋さんもちょっと困ってしまうね。

アンパンなんか要らんからお前の胸肉寄越せ

と言われたアンパンマンくらいに困ってしまう。
...首から下は...ちょっと....

 

まぁ、ゴッツゴツしたタイヤが欲しいなら、買ってからオートバックスに行きなさい、ってのが筋なんだろうね。
やっぱどう考えてもそれがスジだ。
重ね重ね、とげぬき地蔵の辺りに住んでる人が、何処走るのかは知らないけれどね。

 

 

CAR

Posted by tommy