DTM-ドイツツーリングカー選手権

個人的な趣味趣向が大いに影響してる感も有るけれど、DTM=ドイツツーリングカー選手権と言えばコレを思い出す人が多いと勝手に思ってる。

ALFA ROMEO 155

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.137 アルファロメオ 155 V6 TI プラモデル 24137

新品価格
¥4,400から
(2019/5/29 08:31時点)

当時、街中でもちょこちょこと見かけたもんだ。
この真っ赤なボディにド派手なデカールを貼った155を。

バイクと違って車は単色が基本。
耳なし芳一みたいに字が一杯書いてるバイクに乗ってる人も、きっと白とか黒とか銀色の字は書いてない車に乗ってると思う。
精々リアガラスにGamakatsuのカッティングステッカー貼ってるくらいで。

でもそんな、基本は地味な車の世界においても、インプとアルファに限ればデカールをデカっと貼るのが許される空気はある。
あ、まぁ別に誰に許される必要も無くて、レッドブルだろうと魔法少女だろうと好きに貼りゃイイんだけどね。
好きにすりゃ。

そうは言っても、家族が乗ってる車なら何かと感情は湧き立つものだよ。
隣の家ならどうでもイイけど、自分の家の車庫に魔法少女が鎮座してたらちょっとした感情は湧き立ってしまうのも仕方ない。

このアルファはアリかナシかと、個人の感想を言えばアリだと思う。
このアルファ感をこれでもか!と全面に押し出す、このアルファっぷりは素晴らしいデザインだと思う。
乗るのか乗らないのかと、個人の感想を述べるのは止めておくけれど、これはアリだと思うな。
Gamakatsuは....ん、まぁアレとして。

現在も盛んに行われてるDTM。
ご存知な方も多いだろうけど、1996年で一旦シリーズは終了し、2000年からレギュレーションも新たに新シリーズとして始まっている。
名前もDeutsche Tourenwagen MeisterschaftからDeutsche Tourenwagen Mastersへとちょっとだけ変更された。
どっちにしてもDTMに違いは無いけれど。

現在の参戦マシンは、アウディ:8台、BWM:6台、アストンマーチン:4台。
今は↑のアルファもメルセデスもボクスホールも参戦してない。
まぁ何時の話やねんって感じだね。

Il forlivese della Ducati ha provato la RS5 in previsione delle due gare dell’8 e 9 giugno cui parteciperà come ospite

6月にDTMに参戦するドヴィさんがテスト行ったよ、ってニュース。

今回は、DTMに参戦してるドライバーがF1のリザーブドライバーとして欠場するのでその代役として。
1回こっきりの話なので、このまま4輪に転向する訳では無い。

MotoGPライダーの一部には、そのまま4輪に行ってくれないっすかねぇって思ってる人も何人か居るかも知れないけれど、多分そんな事は無いのでご安心を。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする