グローブはコミネちゃんに限る

[adsense]

 

この前書いた話。

http://www.nirinbanashi.net/motor-cycle/10028

ネットでグローブを買うのはやっぱ愚かな選択なんすかね?
と言う話。

これが毎度おなじみのブランドならばサイズが解ってるので問題は無いのだが、初めてのブランド、それもそこらでは売ってない、実物を確かめようも無いレアなブランドのグローブをネットで買うのは愚かな話なんだろうかと。
そんな話を書いた。

結論として....
もうその話には触れないで!
と言う、心はやさぐれた気持ちで一杯なので無かった事にしておきたい。
...高かったのにな。
温水洗浄便座より高かったのにな。

 

 

0121komine1

コミネちゃん買った。
実店舗でお試しして、ばっちりサイズを買ってみた。

2500円程と、とてもお求め易い価格。
やっぱグローブはコミネちゃんに限るね。
そしてやっぱり、グローブはやっぱお試しして買うべきだ。

ちなみにこれは自転車用。
何もプロテクターの着いてない普通のグローブなので自転車にはとても都合は良いのだよ。
自転車には自転車用買えよって言われたら、まぁそうっすねとしか言いようは無いのだけど。

[adsense]

 

0121gr2

0121gr1

食事中の皆様、穢れた画像を載せてごめんなさい。

 

これらは合皮なので恐らく当てはまらないだろうけど、革のグローブで溶けたように穴が開くのは、磨耗以外にも微生物による分解も原因の一つなのだとか。
バイクに詳しい先輩から聞いた話なので信憑性はアレなんだけど。
パイセンの言うハナシに信憑性なんてアレなんすけど。

つまり、手に着いた各種細菌がグローブ内で繁殖し、防腐処理されてる筈の革をせっせと食べて分解しながらさらにとてつもなく繁殖してるのだとか。
穴開いたグローブの欠片を寒天培地で培養してやったら、シャーレがアフロに成るくらいに細菌が大爆発するのだとか。
パイセンの言うハナシによれば、なんだけど。

それを聞いて以降バイクを降りたら石鹸で手を洗う事を習慣としている。
手まで溶ける事は無いだろうけどね。
念の為。

 

アナタのグローブ。
何ヶ月も何年も使ったグローブ。
そのグローブには、微生物が何千兆もウヨウヨしてるんだよ。
ありとあらゆる細菌が蠢いてるんだよ。
その細菌が防腐処理された革すらもデロデロに溶かしてるんだよ。
そしてあなたの手も....

ほら、ちょっと気持ち悪くなっただろう。
ふふふ。

 

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰替特大 800ml (医薬部外品)

新品価格
¥478から
(2018/1/21 13:57時点)

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy