ヤマハとテック3が今季末に協力関係を終了

[adsense]

 

http://www.motogp.com/ja/news/2018/02/22/ヤマハとテック3が今季末に協力関係を終了/250422

 

内容はリンク先を読んで頂いたら全部書いてるので割愛。

 

問題は2点。
テック3は来期は何処へ向かうのか?
そしてヤマハのサテライトは何処が担うのか?

 

テック3の向かう先は2つ。
そりゃ勿論、スズキかKTM。
その中でも、サテライトを持てよ持てよと言われてて、持ちたい持ちたいと言ってるスズキに行くのが順当だろうね。

でも、そのスズキサテライトは他にも噂が有ったりするので、その辺は水面下でゴニョゴニョしてるのだろうと思う。
勝手にあれこれ想像しながら発表を心待ちにしておこう。

http://www.crash.net/motogp/news/889921/1/tech3-leave-yamaha-ktm

KTM説も有る。
答えはまだもうちょっと待ってね。

 

そしてもう一点、ヤマハサテライトは何処が担うのか?って問題。

現状のMotoGP参戦チームがヤマハに鞍替えする可能性は?と考えたら、ホンダとゴニョゴニョしてる所くらいなモノだけど....さてどうなんだろう。

今期のMotoGPクラスに参戦していないチームをも考えたら、真っ先に挙げられるのはそれは勿論VR46。
かねてより噂が出ては消えを繰り返したVR46のMotoGPクラス参戦話。

ヤマハのフルサポートの元、チームオーナー様自らがライディングし弟と共に参戦!
なんて可能性は何%くらい有るのかは知らないけれど、想像するのはプライスレスなので、勝手に想像しておこう。

詳細は、まぁその内ポロポロ出てくるんじゃ無いかと、そう思う。
もうちょい待とう。
想像をパンパンに膨らませながら。

 

 

0223t31

 

0223t32

 

ヤマハじゃ無くなったら作り直さなきゃダメだね。

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy