BSB第2戦 ブランズハッチ

[adsense]

 

0416bsb

ブランズハッチ・インディ(ショートコース)で行われたBSB=ブリティッシュスーパーバイク選手権第2戦。

レース1は、小池vs王者シェーン・バーンとの一騎討ち。
年の差21歳のおじさんvs若者の対決は、おじさん代表王者シェーン・バーンの勝利。
まだまだ若いもんには負けてられないぜとばかりに絶対王者が今期初優勝。

 

続くレース2。
スタートから飛び出した小池と、今度はレオン・ハスラムとの対決。
王者シェーン・バーンは後方へ飲み込まれ、トップ争いはこの2名。
年の差14歳の戦いは、ヤング小池が制する...
かに思われたが、ここでまさかの降雨による赤旗中断。
なんてこった!

 

しばしの中断から、レインタイヤに履き替えての再スタート。
ここで何故だか飛び出したのが、小池のチームメイトのRICHARD COOPER。
チームメイトの小池そっちのけで、レオンとのトップ争いを繰り広げる。

一方、小池は残念ながら後方へ飲み込まれ、もはや先頭集団は手の届かない距離まで。
嗚呼、なんてこった。

慣れない所を走ったからか残念ながらRICHARD COOPERはレース1に続く連続リタイヤ。
だがここで上がってきたのがマイケル・ラバティ。
MotoGPやSBKでお馴染みのユージーン・ラバティのお兄さん。

ラバティとハスラム、そして王者シェーン・バーンのチームメイトのGLENN IRWINを加えた3名での先頭争い!
って所でレース終了。

 

[adsense]

 

レオン・ハスラムが今期初優勝。
2位はGLENN IRWIN。
3位はマイケル・ラバティ。

小池は残念ながら7位に終わる。
ラーメンはお預けだね。

 

今回は雨に翻弄され無念の結果に終わった小池。
だがまだ10pt差でポイントリーダー。
次に期待しよう。
ラーメンパーティーは次回のOULTON PARKに期待しよう。

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy