二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺(再)  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

誰が言ってるの?

   

 

0806ora

コレって誰がオラオラ言ってるのだろうかと思ったら、どうやらスタンドが言ってるそうで。
そりゃそうか。
スタンドがオラオラしてる間は本体の方はボケーっと仁王立ちしてるだけだものね。
道端で遠くを見ながらオラオラ言ってたら、非スタンド使いから見たらかなりヤバい光景に映る。
やっぱりスタンドがオラオラ言ってると考えるのが妥当だろう。
ガンダムだって喋るんだから、スタンドだって普通に喋るし会話も出来る。
格ゲーだって尻取りだって出来る。

ほら、たまに一人で何か喋ってる人居るじゃないか。
あれはきっとスタンドとお話してるか、もしくは...(自主規制)

 

 

 

先日、車に乗ってると、昨今殆ど耳にしないかなり盛大な2ストの音が聞こえてきた。
懐かしいパラパラサウンド。
車の窓閉めてても後方から近づいてくる音が聞こえるんだから大概うるさい。

 

音からしてスクーターではない。
2ストシングルだけどスクーターでは無い。

最も可能性の高いのがトレールバイク。
KDXとかDTとか、その辺りの2ストトレール。
ただ、音はかなりデカいが音質は非常に軽いので、125ccクラスな気がする。
CRM250には以前乗ってたけれど、ノーマルだったからってのも有るけれど音質は全然違ってたと記憶する。
だから思う。
きっと125ccクラスのトレールバイク、或いはTZR125やガンマ125、もしくはガンマ200辺りの2ストシングルだろうと。

 

信号待ちで何となく周囲を見回した。

基本的に、信号待ちに関わらず車に乗ってる時は周りのバイクの位置を確実に把握するように努めている。
時に尋常じゃない動きをするバイクも居るので、危険回避の為にも位置を確実に把握しておく必要が有る。
右側車線から左折してきたり、左折専用車線で左ウインカー点けてる私の車を左から直進して抜こうとする人が過去には居たので、バイクの位置は把握しておくに越した事は無い。
世の中には常識では計れない人間も居るのだから。

 

で、信号待ちでキョロキョロと周りを見回した。
さっき聞こえてきた2ストバイクはどこかいなと。

だが、それらしき姿は何処にも見当たらなかった。
見えるのはホンダのズーマーとニンジャ250。
まさかあれは幻のニンジャ150なのか?
ちょっと前に唐突に出た2ストニンジャなのか?
と一瞬思ったけれど普通にニンジャ250。
....あれほどパンパラ言わせてたバイクは何処行った??

 

信号は赤から青へ。
その時、右端の車線からパパパピーーーン!って、先程の2ストサウンドが聞こえてきた。
何処に居たのかと思ったら右端の車線に居たのか。
どうやら車の陰で見えなかっただけみたい。

右側車線をチラリと見ると、確かに車の陰に一台のバイクの姿が確認出来た。
ああ、やっぱそこに居たのね。

と思ったその瞬間、私は再びそのバイクの姿を見失った。
...あれ??
何処行った?
音は超盛大に聞こえてくるけど肝心のバイクは何処に行ったのさ??
2ストトレール、或いはTZR125やそこらのバイク何処行った?

 

8700257B3014102600200

https://www.goobike.com/spread/8700257B30141026002/index.html?disp_ord=1

 

いやぁ、まさか2ストサウンドの発生源がアメリカンだとは思わなかったわ。
このアプリリアなのかどうなのかは良く解らないけれど、音の主はともかくアメリカン。
パンパラ言わせたアメリカン。
まさかの2ストアメリカン。

 

アメリカンは4ストV2で有るべきだ!なんて言う気はさらさら無い。
直4だろうとV4だろうとパラ2だろうとシングルだろうと、別にとやかく言う義理も無ければ権利も無い。
何のエンジンだろうと、係長のお気に入りパンツの柄くらいどうでもイイ話なんだけども、そうは言っても正直、ちょっと驚いた。
まさかアメリカンがパンパラペケペケ言ってるとは。

 

 

初めて聞いたコアラの鳴き声と同じくらいに驚いた。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE