ちょっと離れてくれないですか

[adsense]

 

すみません、ちょっと離れてくれないですか。
50円あげるから200m離れてくれないですか。

 

実際、50円あげた事は無いけれど、声を大にして言いたい時が有る。
言いたい時、と言うか言った事は何度も有る。
3MA、後方排気は後ろを走れ!
と。

自由に言い合える間柄なら良いのだけど、流石に知らない人にはちょっと言えない。
片膝立てて座ってたらシャイニングウイザードを撃てるような話の解る間柄なら言えるんだけど、流石に知らない人には言えない。
以前フェリー乗り場で目の前に後方排気が居た時は、車間距離を出来るだけ広げるしか手は無かった。

もうちょっと詰めて下さい
とフェリー会社の人は無体な事をおっしゃるけれど、それは勘弁してくださいな気分だった。
ヤダ。
水玉発生機の真後ろなんて絶対にヤダよ。

 

[adsense]

 

この前花火を見に行った。
神戸の花火を。

この日はセロー。
余りに、余りに、本当に余りにも暑いので迷わずセローを選択。
それでも暑い。
セローでも大概暑い。

一緒に何台かのバイクで行ったのだが、その中にこの時期厄介極まりないバイクが1台。
それはゼファー1100。
空冷最大級の直4-1062cc。
最大ではないけれど、ともかくゴツい事に違いない。
エンジンの塊感は半端じゃ無い。

 

このバイクは熱い。
乗ってる本人も大概熱いのだけど、空冷ビッグネイキッドは周りが本当に熱い。
ハヤブサなんて乗ってる本人が熱いだけで周囲はそうでも無いのだけど、空冷は本当に熱い。
周りに発する熱が本当に熱い。
信号待ちで隣に停められたら炭火焼されてる気分に成ってしまう。
頼むから200m離れて下さいな気分。
乗ってる本人が一番熱いんだけどね。

 

でも、熱いバイクにはこの時期ご褒美がある。
熱ければ熱い程に有りがたいご褒美が。

それはガソリン満タンと言う名の、1回2000円の冷たいご褒美。
ニーグリップしてるだけで恥ずかしい箇所に汗疹が出来そうなバイクで有れば有る程、満タン時のひんやり感は有りがたい。
愛おしい。
温めて冷やす。
このマッチポンプがたまらない。
上級者に成ると、わざわざこのひんやり感を味わう為だけに酷暑の中バイクに乗る人も居るとか居ないとか。
何の上級者が知らないけれど。

 

乗ってる本人は好きで乗ってるから結構な話だ。
ストーブに座ってるようなバイクでも、遠赤ヒーターを抱えてるようなバイクでもそりゃ結構な事だ。
効果不幸か燃費が宜しくないバイクなので、冷たいご褒美も貰えるしね。
乗ってる本人はそれで結構な話だよ。

でも周りはちょっと迷惑なので、次は空冷ネイキッド抜きで行こうと思う。
イタ車は特に抜く必要は無いけれど、涼しく成るまでの間はゼファー1100抜きで行こうと思う。

冬は近くに止まってくれたら暖かくてイイ感じかもねと思うんだけど、意外とちょっとも暖かく無いのはどう言う事なんだろうと力一杯思う。
夏場はあんなに傍迷惑な程に暑いのに冬はちょっとも暖かく無いんだよねと。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy