イアンノーネとオーストラリア

正月気分も抜け切れてない1月7日。
この日、2輪レース界に取って一つの大きな発表が行われる。
それは、イアンノーネのドーピング問題によるFIMの裁定。
場合によっては4年間の出場停止と言う、一種の死刑宣告とも取れる厳しい裁定が下されるんじゃ無いかと、そんな事も囁かれてたり。

10月のオーストラリアで突然目覚めて、今後に大きな期待を抱かせてくれたアプリリアとイアンノーネ。
オーストラリア以降は何時ものようにスヤスヤと眠りに着いちゃったのだけど、やっぱり一度でも目を覚ましたら二度目を期待せずには居れない訳で。
低迷してるマシンが突然上がってきたら盛り上がるし、それがイアンノーネならドキドキ感は3割り増しは必至だ。

ともあれ、このまま永遠のスマンかったと成るのは余りに惜しい大きな才能と、類稀な濃ゆいキャラクター。
より良い道が開かれる事を祈りたいもんだ。
このままサヨナラなんて悲しすぎる。

MotoGPよりちょい早目に開幕するのがSBK。
今期はBSB王者のレディングがドゥカティファクトリー入りして、打倒黄緑大英帝国五等勲爵士を誓う。
次は前の番だと、なんかず~~~っと言われてる人も二人で。

そんなSBK。
開幕は3月28日~4月1日。
今年はMotoGPより1週間早い開催。
場所はオーストラリア。
イアンノーネが突如として目を覚ましたフィリップアイランドが開幕の舞台。

そのSBK開幕戦の1週間前、2月24日と2月25日は開幕戦の行われるオーストラリア・フィリップアイランドで開幕直前の公式テストが行われる予定。
ただ一つ問題が。

Fires destroy towns on the New South Wales south coast | 7NEWS

それはオーストラリアで猛威を振るってる大規模火災。
えらい事になっちゃってる大規模火災が大きな問題。

状況はこんな具合。

MyFireWatch provides bushfire location information in a quickly accessible form, designed for general public use around Australia.

西オーストラリア州が公開してる火災マップ。
真っ赤がコレを書いてる時点=1月4日夕方時点~12時間前までの火災状況。
72時間前までの火災を含めると、こんな具合にえらい事に成ってる。
流石のカンガルーも途方に暮れるレベル。
もう大変ですわ。

フィリップアイランドの有る、オーストラリア南部のメルボルンも火災に見舞われた地域。
だからと今後20日~1ヶ月も燃え続ける訳では無いだろうけど、何かしらの影響も有るかも知れない。

イアンノーネとオーストラリア。
新年早々難題に直面してるけれど、何事も無く春の開幕を迎えれるようにお祈りしたいなと。
まぁまぁ適当に。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする