アルゼンチン お前もか

さっき、アルゼンチンGPはどうなるんだろうねって書いたと思ったら

アルゼンチンGPも4月から11月に開催日程を変更

https://www.motogp.com/ja/news/2020/03/11/アルゼンチンGPも4月から11月に開催日程を変更/327976

だってさ。

日程はアメリカズGPは11月13日から15日。
アルゼンチンGPが翌週の11月20日から22日。
最終戦のバレンシアGPはさらに伸びて11月27日から29日。

ヨーロッパラウンドの延期が無い限りはこんなスケジュール。
後半がますますタイトに。

ちなみに、本来は11月15日開催予定だったバレンシアGP。
2週間も伸びて気象状況は大丈夫なのかと思う人も居るかも知れないけれど、その頃のバレンシア地方は最高気温が18度~20度、最低気温が8度~10度くらい。
2週間伸びたら気温は下がるけれど、まだ全然レースは出来る状況なので問題は無い。
この時期にフィンランドGPを突っ込んでくるのは余りに無理は有るけれど、バレンシアなら問題ないさ。
そう、バレンシアならね。

と言う訳でMotoGPクラスの開幕は5月3日のスペイン-ヘレスと成る予定。
続く5月17日のフランス、5月31日のイタリアと共に、その頃には終息しててくれる事を祈りたい。
流石にもう延期は無理だから。

そしてその頃には、もうみんなすっかり忘れてるイアンノーネもちゃんと復活してくれる事を、どうにかこうにか。
それ所じゃないぜって感じだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする