次の焦点はアルゼンチン

 

アメリカズGPは正式に11月に延期され、次の焦点はMotoGP開幕戦と成る予定の4月19日のアルゼンチンGP。
果たしてコレが無事に開催されるのか?って事。

懸案とされるニュースがコレ。

MXGP of Argentina Postponed Due to Coronavirus

MXGP of Argentina Postponed Due to Coronavirus

アルゼンチンのMXGPが延期したよってニュース。

予定されてたのは3月22日にパタゴニアレーストラックで行われるMXGP第3戦。
皆様ご存知の理由により10月22日に延期。

 

MXGPってのはFIMモトクロス世界選手権の事。

ちなみにアルゼンチンでの開催地はココ。

なんか凄いね。
一面の森&湖。
ここなら音を出し放題だ。

 

ともかく3月22日のMXGPは残念ながら延期が決定。
問題はその3週間後のMotoGPは開催できるのかって事。
このまま収束しなければ最悪の場合は延期、或いは中止。
5月3日のスペイン-ヘレスが開幕戦に成るのかも知れない。
けれど、ヨーロッパは確実に開催されるとは決して言えないのが現状。

ルマン24時間レース、2020年9月5日・6日に延期が決定

ここにも書かれてるように、2020年4月18日~19日に開催予定だった二輪のルマン24時間耐久レースも延期。

モータースポーツだけで無く、サッカーもサイクルロードレースも軒並み延期が続いてる世界のイベント状況。
どうなるんだろう?
とにかく、無事にアルゼンチンが開催される事を祈ろう。
なんせ、延期したところで、もうスケジュール的に突っ込む所は殆ど無いのだから。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy