フィンランドGP 延期が決定

遂に7月12日に決勝レースが開催予定だったフィンランドGPも延期と成った。
遂に、って言うか、そりゃそうだよねって言うのか。

なんせ今年が初開催のキュミリンク。
タイヤテストもまだ行えない状況なので、ぶっつけ本番でレースするのは流石に無理だ。

発表では一応は延期、とされてるけれど、物理的にフィンランドをねじ込む場所は残念ながら難しい。
サンマリノとアラゴンの間にフィンランドを挟むのはちょっと無理。
そりゃアンマリノ話だよ。

同じく、タイと日本の間、マレーシアとアメリカの間も絶対に無理。
出来るとしたら、バレンシアを後ろにズラしてスケジュールを空けて、アルゼンチンの後でフィンランドGPなら日程的にはどうにかクリアは出来そうだけど、でも11月末のフィンランドなんてもはや真冬。
サンタクロースがマシンのセットアップに勤しんでるような時期。
犬そりレースか何かに変更でもしない限り、11月末~12月にフィンランドGPをやるのはちょっと難しい。

と言う訳で、延期は延期だけど来年まで延期と成りそう。
それが現実って奴か。

MotoGPの今後の開催予定と、週末の空きスペース

6月 28(●) オランダ(延期) アッセン
7月 5    
  12(●) フィンランド(延期) キュミリンク
  19    
  26    
8月 2    
  9 チェコ ブルノ
  16 オーストリア レッドブルリンク
  23    
  30 イギリス シルバーストーン
9月 6    
  13 サンマリノ ミサノ
  20    
  27(*) アラゴン アラゴン
10月 4(*) タイ ブリーラム
  11    
  18 日本 もてぎ
  25 オーストラリア フィリップアイランド
11月 1 マレーシア セパン
  8    
  15(*) アメリカズ サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
  22(*) アルゼンチン テルマス・デ・リオ・オンド
  29(*) バレンシア リカルドトルモ

(●)延期決定済みのイベント
(*)日程変更済みのイベント

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする