武庫川サイクリングロード沈没のお知らせ

 

 

2018年7月6日 午前2時現在の武庫川の水位。

0705muko

全国の河川の危険度や水位を地図とグラフで提供。国土交通省や気象庁、自治体から発表される各観測所の水位と洪水予報の発表状況をお知らせします。降雨の様子や、避難情報、気象警報にも注意し、危険を感じた場合には、すぐに避難所への避難など身の安全を図る行動をとってください。

 

 

0705muko2

UFO写真みたいな非常に不鮮明な写真で申し訳無い。
塩っぱいカメラでスマンかった。

何の写真かはいまいち解らないかも知れないけれど、これは武庫川サイクリングロード、が有った所。
何となく解るかも知れないけれど、現在絶賛沈没中。
河川敷は完全沈没して川幅が倍くらいに成ってる。

普段はこんなの↓

世界中のあらゆる情報を検索するためのツールを提供しています。さまざまな検索機能を活用して、お探しの情報を見つけてください。

西宮界隈では著名な、と言うかほぼほぼここらでは唯一と言って過言で無いサイクリングコースなのだが、年がら年中大体工事してる事でも有名。
時に土の上を走らされるので注意が必要だ。
超軽量高級ロードならちょい泣きそうに成る人も。

沈没の影響はどんなものかは解らないけれど、仮にコースにダメージは無くても暫くは注意が必要。
ゴミや木の枝が散乱するから、氾濫後はとても走りにくい。
鯉の死体を踏んで転びそうに成った人が居るので、十分な注意が必要だ。
鯉踏んで転んだら、それはそれでちょっとスパイシーなハプニングと言えなくも無いけれど、特にお勧めしないな。
わざわざフレームを割ってまでネタゲットするその生き方は。

と言う訳で、日曜の午後には雨も抜けそうな感じだけど、武庫川サイクリングロードを走る方はくれぐれもご注意を。
そこらじゅうに散乱する、枝や鯉やヌートリアにご注意を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする