2019年度~ MotoGPシートの行方-その3

[adsense]

 

契約更新でこんなボードを作るとは。
もしかしたらこれからのトレンドと成る....かも知れない。

 

[adsense]

 

 

ヤマハファクトリー(確定)

マーベリック・ビニャーレス

バレンティーノ・ロッシ

 

レプソルホンダ

マルク・マルケス

 

LCRホンダ

カル・クラッチロー

 

エストレージャ・ガリシア・マーク・VSD

フランコ・モルビデリ

 

プラマック

フランセスコ・バグナイア

 

アヴィンティア

ザビエル・シメオン

 

 

と言う訳でヤマハファクトリーはこれにて確定。
青ザルコの夢は完全に潰えてしまったので、やはり規定路線とされるオレンジザルコの発表と....
多分その内に。
重ね重ね...スズキが取ってたらなぁ...。
リンスも凄く良いのは確かだけど、やっぱスズキが取ってたらなぁって。
今更だけど。
あっちの青ザルコもそっちの青ザルコも今更の話だけど。

 

オレンジザルコが実現となれば、ポルとスミス氏のいずれか、あるいは両方の身の振り方を考えねば成らない事態が勃発する事に。
なんせ、上が辞めないくせに下からどんどん入ってくる困った状況。
バグナイヤはプラマック入りが決定してるし、オリベイラも何だかんだと言われてるしで。
ビンダー、フェナティ、アレックス・マルケスにミル。
サム君もパシーニだってまだ諦めてない。
人材は豊富だ。
困っちゃう位。

 

そんな人余りのMotoGP。
かと言ってグリッドはそうそう増やせない現状をどうにかする為って理由ももしかしたら有るのかもしれない。

https://www.motorcyclesports.net/angel-nieto-team-wants-experienced-riders-moto-e-world-cup/

このアスパーを初めとして、Moto-e WORLD CUPに出場するライダーとして、やたらとexperienced Rider=経験豊かなライダーをって、あちこちで皆さんが言ってるのはこれの布石なのかも知れない。
だぶだぶに余ってる人をどうにか使う為にって。
....どうだろうね。

 

ともかくヤマハが確定し、恐らくエスパルお兄ちゃんもそろそろ発表か、とか言われてる現状。
ヤマハのサテライトチームの問題にスズキサテライトの問題もまだ未解決。
ヒソヒソと言われてるように、やはりアスパーとMarc VDSが動くのか?

その答えは....
もうちょっと待ってね。

 

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy